Aスタジオ滝藤賢一今日もS.E.H KELLYのシャツで登場


スポンサーリンク

[滝藤賢一] ブログ村キーワード

貴方の知らない滝藤賢一

1月9日Aスタジオのゲストは滝藤賢一

2013年に「スジナシ」で鶴瓶とは共演。

あなたの知らない滝藤賢一を紹介。

名脇役から主役まで

2008年の映画「クライマーズ・ハイ」
心が壊れる新聞記者を熱演。

「踊る大走査線」では片言の日本語を話す中国人。

ドラマ「半沢直樹」の近藤。

ドラマや映画では欠かせない存在になった。

無名塾に10年間在籍

俳優・仲代達也の無名塾で10年間在籍。

笑福亭鶴瓶は仲代達也の舞台を見てきた。

滝藤賢一は見られない。

吐き気がする。

10年間の経験が重すぎる。

無名塾の同期の内浦純一

滝藤賢一に「アホ」と呼ばれる内浦純一。

舞台で主役を張る俳優。

無名塾では同期。

映画「クライマーズ・ハイ」のオーデション。

主役・堤真一とのラストシーン。

内浦純一が堤真一役で相手。

なんでコイツがここに?

動揺する滝藤賢一

原監督と内浦純一。

でもオーデションには合格。

滝藤賢一のバイト歴

結構稼げたのが電車車両の点検。

ホームで電車のドアが開く前に開くやつを点検。

終電後の4・5時間で8000円。

言われたことやっているだけで良かった。

深夜のビデオレンタルも経験あり。

このバイトには内浦純一も一緒だった。

内浦純一は滝藤賢一の裏の顔を知っている。

2014年9月7日「情熱大陸」に出演した滝藤賢一

映画DVDコレクションを紹介していた。

しかし、滝藤賢一には違う情熱を注ぐものがあった。

もっと違う情熱のビデオをたくさん持っている。

深夜のビデオレンタルはひま。

ビデオをチェックする振りしてそのコーナーに入り浸り。

無趣味だと思っいた滝藤賢一の唯一の趣味。

無名塾スズメ事件

同期の190センチの男。

落ちていたスズメを飼っていた。

しかし寝返りを打って天国へ。

「おつう」が死んだと号泣する同期。

それを見て小刻みに体を震わせる滝藤賢一

笑っていたのだ。

スズメの体をポケットに入れて

「生き還るかな・・・」

と試す同期を。

滝藤賢一は1年間笑い続けた。

Sponsored Link


無名塾の車で事故

無名塾の車を縁石に乗り上げさせた。

ウォッシャー液が噴出してパニックった滝藤賢一

爆発するかと思った見たい。

車のドアも開かなくなった。

警察への届けなど内浦純一がしてくれた。

そのことに滝藤賢一は感謝していたはず。

しかし、話には続きがあった。

翌日修理。

実は事故の前日内浦純一もぶつけていた。

一緒に修理できてラッキー。

そんなことは何も知らなかった滝藤賢一

無名塾の同期 真木よう子

ブレイクするのが早かった真木よう子。

今ではアカデミー賞女優。

内浦純一と三人で会ったのは2年前。

それから会っていない。

できれば現場で会いたい。

同等の立場で会いたい。

恩師・仲代達也

7年ぶりに仲代達也と共演。

パチっと肩を叩かれた。

涙が出てきた。

活躍を見守ってくれていた。

これが恩返し。

会わなくてもわかってもらえる。

仲代達也には40歳までは無理だと言われた。

しかし40歳を超えたら大丈夫。

それまで技術を磨きなさい。

ほかの役者とは違うことを言われ続けた。

体に仲代達也のメソッドが生きている。

辛い日々だった。

でも、それが今の滝藤賢一を創った。

奥さんから滝藤賢一への不満

ゴミをゴミ箱に投げるけど入っていない。

きちんとゴミ箱に捨ててほしい。

滝藤賢一にも言い分がある。

ゴミ箱はベビーガードの向こうにある。

ベビーガードの向こう側はすべてゴミ箱。

それが滝藤賢一の認識。

だからゴミ箱も見ないでゴミを投げ込む。

それだからゴミ箱には入らない。

「気にしてたんだ・・・」

気にするだろう。

奥さんから感謝の言葉

毎朝、トイレ・玄関の掃除。

ゴミ捨てをしてくれてありがとう。

もう習慣になっている。

4人の子育てで大変な妻。

手伝いをしないといけない。

仕事で家にいないことも多い。

普段は子供4人をどうやって風呂に入れているのか。

もしかして風呂に入れてないのか?

滝藤賢一の疑問が出来た。

子供の誕生で仕事が増えた

長男の誕生の時、「踊る大捜査線」の仕事。

片言でしゃべってくださいと言われて困惑。

オーデション会場には中国人ばかり。

でもオーデションで選ばれた。

次男の誕生の時は「龍馬伝」と「梅ちゃん先生」。

三男の時は「許されざる者」 。

これは僕じゃない。

オーデションでも受かる気なし。

なのに、最終に残ってしまった。

末娘誕生の時は「半沢直樹」。

原作読んでやりたかった役。

嬉しかった。

滝藤賢一 お気に入りのシャツ

おしゃれイズムの時も来てた
S.E.H KELLY。

ビームスインターナショナルギャラリーとか
ジャーナルスタンダードで売ってる。

S.E.H KELLY(エス イー エイチ ケリー)は
サラ ケリーとディレクターのポール ヴィンセントによって
2009年にスタートしたブランド。

すべて英国製にこだわった手作り感あふれるデイリー・ウエア―。

日本ではデイリー・ウエア―とは呼べない程、高い値段だけどね。

こういう服を着こなせる滝藤賢一

やはり、役者として積み重ねたものが成せる業かな?

[wp-5star]

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー