火曜サプライズ柳葉敏郎と柳沢慎吾の甲子園アポなしグルメ旅


スポンサーリンク

1月13日火曜サプライズ。

柳葉敏郎がアポなしグルメ旅。

プラス柳沢慎吾!

町民とのふれあいたっぷり甲子園旅。

ウエンツ瑛士が待ち合わせたのは西宮。

アポなしグルメ旅初めての柳葉敏郎。

立ち位置がわからないご様子。

ここから先は3人で頑張って!

まずは女子高生に声かけ。

なごみラーメン

女子高生に教えて貰ったのは「なごみラーメン」。

どうやって行くの?

一生懸命教えてくれたけど、難しそう。

連れて行ってもらうことに・・・。

ほんわか商店街を歩きます。

ほんわかテレビと提携してほんわか商店街になったそうです。

女子高生からのレクチャー。

途中柱にぶつかり軽い脳震盪で震える柳沢慎吾。

ボケとマジの間の出来事。

笑い転げる柳葉敏郎。

さて「なごみラーメン」に到着。

おばちゃんが3人をお出迎え。

柳沢慎吾とハグするおばちゃん。

でも、この方は隣のお好み屋さん。

「なごみラーメン」には柳葉敏郎が取材交渉。

「あざーす」どうやらOKみたい。

もう本日の仕事は終了したなって感じの柳葉敏郎。

「和みらーめん」 518円。

ネギたっぷりくさん、大きなチャーシュー2枚。

「うめえ 」

いいダシ。

シンプルだけどコクがある

ウエンツ瑛士のコメントを繰り返す柳沢慎吾。

ラーメンの他にから揚げ、チャーハン、餃子も注文。

チャーハンにラーメンのスープをかけて食べるのが柳葉敏郎流。

試してほしいそうです。

 

Sponsored Link


劇団ひまわりが最初の出会い

柳葉敏郎と柳沢慎吾の出会いは35年以上前。

柳沢慎吾が17歳、柳葉敏郎が19歳の頃。

劇団ひまわりで会ったのが始まり。

初めて会ったとき柳沢慎吾は柳沢慎吾に睨まれたとか。

たこ焼きは絆

店を出て次の店を決める3人。

次は粉もの、たこ焼き。

自分で作れるたこ焼き屋さんがあるらしい。

しかし、柳葉敏郎と柳沢慎吾は面倒くさがる。

作ってもらいたい~。

「絆」って店、教えてもらった。

とっても近い!

あっという間に着いた。

取材OK。

ダシ醤油が美味しいらしい。

醤油マヨ味8個400円。

めっちゃアッチッチ~!

熱くて口が閉じられない柳葉敏郎。

熱さでとんでもない状態になる。

コメント出来ません~。

なんとか落ち着いてしゃべることには、

「ダシがめっちゃ旨い」

「明石焼きに似ている」そうです。

ちから餅

和菓子屋であり、弁当も売っていて、うどん屋である。

ちから餅は何でも屋。

「若い女以外はなんでも売っている」

店主は明るいお母さん。

娘さんが柳葉敏郎のファン。

今日は留守なんだ、残念。

八宝うどん810円(税込)。

ホームランうどんはエビがバットでタマゴがベース。

なるほどね。

力うどん594円。

鶏料理の店、葛城

柳葉敏郎の知っている店に行く。

お世話になった人がいるらしいのだ。

来たのは、西宮駅前。

お店は「葛城」。

でも、どうやら初対面。

オーナーは元阪神タイガースの葛城育郎さん。

秋田でチャリティーゴルフコンペを開催する柳葉敏郎。

5年前の現役時代、葛城育郎さんからサインバッドを提供。

でも、会うのは初めて。

葛城特製やみつきダレの手羽中から揚げ 550円(税込)。

揚げたての手羽中を特製の醤油だれで味付け。

ガーリックパウダーをかけて出来上がり。

これ、ビールが進むのだ。

骨離れもいい。

ゴマもかかって香ばしい。

ちょっと甘めのお味付けは正にやみつき!

溶岩焼き 盛り合わせ 1680円(税込)。

肉質の柔らかい京都産の京赤地鶏のほか7種類の。

桜島の溶岩プレートで焼きます。

味付けは3種類。

梅塩、白七味、柚子塩一味。

刺身でも食べられる肉なので、レアでいただいても大丈夫。

お肉が柔らかくて、しっとり感がありますね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー