ライスミルク2015年は飲む玄米ニュースアップ1月7日で特集


スポンサーリンク

[ライスミルク] ブログ村キーワード

日経トレンディ誌が発表した2015年ヒット予測ランキングで4位

米国発のブーム。

日本では去年の末に火がついて
スーパーやコンビニで
早くも品薄状態だそう。

一度もみたことない私は遅れてるのかな?

意識が言ってないと存在していることに
気付いてないってこともあるからね。

既に飲んでいる人の感想

ライスミルクにはまっている人の感想はこんな風。

水感覚って言ったら変だけど、
すごくさっぱり飲めて
その後の食事とかにも全然影響しないし、
すごくおいしく飲めていい感じだと思っています。

管理栄養士柴田真希さんのコメント

もともとお米って言うのは
脂質が2%しか含まれていない
とってもヘルシーな食べ物なんですよ!

そのヘルシーなお米に水を混ぜて
ミキサーにかけているだけなんで
とてもヘルシーな飲み物であることには
変わりないですよね。

牛乳にしようかな?

豆乳にしようかな?

ライスミルクにしようかな?

って思った時に
一つの選択肢になりうると思うんですよね。

GEN-MYをみんなで試飲!

ほのかにぬかの香りが。

お米の匂いですね、完全に!

ちょっときな粉っぽい。

ひな祭りの感じ。

ミルクじゃないですね。

ライスドリンクって感じですけど?

メーカーさんの考えでは
牛乳、豆乳に次ぐ
第3のミルクって位置付けなんですよ。

御飯食べればよくね?

ドリンクだから

胃腸が弱くても食べれるんですよ。

色々なものと割れる。

色々なレシピが出ている。

そういう利点に加えて
市販のライスミルクは
酵素が生きている製法で
作られているものが
多いです。

牛乳飲めばよくね?

牛乳との比較。

一番の利点は
コレステロールゼロというところ。

そして低脂肪というとこですね!

今年流行りそうなものの
4位に選ばれた実力は年末には
どうなっているでしょうか?

 

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー