京都人の密かな愉しみ1月3日常盤貴子が演じる虚構と現実の狭間


スポンサーリンク

[常盤貴子] ブログ村キーワード

ザ・プレミアム 「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ」

1月3日(土)午後9:00~10:59に放送されるドラマ。

 日本の古都、京都の美しさを紹介する番組。

主演は常盤貴子

常盤貴子の美しい着物姿を見るだけでも一見の価値あり。

制作チームを率いるのは東映京都撮影所。

シネマレンズを使用して高品質な
映画技術を駆使したテレビドラマは必見。

リアルの中の虚構

主演の常盤貴子の役どころは和菓子屋の女将。

とても魅力的な女性なのに未婚。

どうやら結婚できない、
もしくは結婚できない理由がありそう。

フィクションが現実の風景の中で
紡がれる。

現実と虚構を行ったり来たりする
ヌーベルバーグ的な造り。

京都の裏窓

京都の生活は魅惑。

とってもミステリアス。

団時朗演じる外国人が京都人の生活を覗き見る。

それが常盤貴子の家。

観察するうちに常盤貴子の秘めた恋心が見えてくる。

Sponsored Link


京都を創る本物たち

常盤貴子の和菓子屋で働く職人。

普段見られない庭園。

国宝級の掛け軸や絵。

すべて本物。

そこでドラマが撮影された。

素晴らしい京都の世界と創られたドラマ。

京都人だけがわかる心の裏と表が見えるかも。

京都の謎が解けるかもしれないドラマ。

出演は常盤貴子、団時朗のほかに、
林遺都、谷村美月、福士誠治、余貴美子 石橋凌など。

見どころいっぱいの番組。

京都旅行の参考にもなるはず。

判明したロケ地

●あじき路地
住所:京都府京都市東山区大黒町通松原下ル2丁目山城町284

●同志社大学
〒602-8580 京都市上京区今出川通り烏丸東入

クラーク記念館の教室や食堂での撮影風景。

続きを、京都人の密かな愉しみロケ地をなるべく時系列にまとめてみたよ!という記事にまとめてみました。

以下のリンクからどうぞ!

京都人の密かな愉しみロケ地をなるべく時系列にまとめてみたよ!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー