札幌ノースプラザ2月10日火災火元は相撲茶屋恵大苑調理場


スポンサーリンク

チカホに煙充満

札幌市中央区北1西4、複合ビル「札幌ノースプラザ」

地下の飲食店から午後0時40分ごろ出火。

相撲茶屋恵大苑という
札幌では名の通っている飲食店。

ちゃんこラーメンが有名ですね。

女性二人が煙を吸って
病院に搬送されたとのこと。

大事に至らなければいいと案じています。

テレビインタビューに答えた人の感想

ボヤの感じの臭いがすごかったです。

札幌消防団の方がカホで異常に気付き

ノースプラザの地下に入っていったところ
真っ白い煙が充満し、足元しか見えない
状況だったそうです。

Sponsored Link


このチカホ閉鎖のため、地上は大混雑。

寒空に観光客も地元民も交じっての混雑。

いつもチカホを使える有難さに
改めて気づいたそうです。

現状回復は午後2時過ぎ

 午後2時過ぎにはチカホ閉鎖解除。

臭いはうっすらと残っている状況です。

2時半には、ノースプラザ入居者の出入りは許された模様。

地下で火事がおきれば煙突効果で
広範囲に影響を及ぼすということが
認識された事件。

雪まつりで海外のお客様が多い中

札幌の消防の力が発揮でき
200万都市の面目躍如でしたね!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー