岡崎和久のアツメシ2月12日札幌西区手打ちそばあかね編


スポンサーリンク

[どさんこワイド] ブログ村キーワード

岡崎和久のアツメシ第1回は手打ちそば あかね

岡崎新企画。

熱くて厚いアツメシ!

今日は札幌西区 手打ちそば あかねを訪問!

入っていきますと
落ち着く空間が広がります。

純和風!

ゆったりと寛げる空間です。

お店ができてから8年目。

お店で出す一日60~90食を
毎朝5時から手打ちしている。

こういう丁寧な仕事が人気の秘密です。

店主の山田忠紀さん登場

おそばでアツメシってなかなか
テレビの前のみなさんもイメージつかないと
おもうんですがあるんですね!

ハイ、大丈夫です。

じゃあ、その秘密を紹介してもらいましょう!

カメラが厨房のなかへ!

手打ちそば あかねのアツメシ。

それは、かきあげそば。

かきあげのたねを一気に油のなかへ。

油の温度は175℃。

でも油が熱いから
アツメシじゃないんです。

熱くて厚いからアツメシですね^^

かきあげの作り方

一挙にいれたかきあげの種は
ばらばらになりほどよく
具材に火が通ります。

そのちらばったかきあげを
型のなかへ入れます。

この前、あさイチでやっていた
かきあげ黄金ルールの通りです。

ばらばらになったものを
垂直に重ねるんです!

オープン当初からやっているメニュー。

かきあげせいろ、かきあげそば 920円。

かきあげの高さは13センチ。

幅は直径10センチ。

かきあげの中身は
にんじん、ごぼう、舞茸、エビ。

それを横に倒して
くずしながら食べる。

アッツアッツのサックサク。

ごぼうとにんじんが
丁度いい太さに切ってあるのが肝。

仕事の熱さもアッツアツ

実は熱いのはそばだけではなく

夫婦仲もアッツアッツ。

御主人の仕事に対する夢もアッツアツ。

みなさんもこのアツメシ体験いかが?

■手打ちそば あかね

住所: 〒063-0821 北海道札幌市西区発寒1条3丁目16-1
電話:011-667-1123

札幌市西区発寒1条3丁目16-1

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー