チマタの噺2月17日吉田鋼太郎の無名時代と劇団噺


スポンサーリンク

吉田鋼太郎は地元の友達にいそうなタイプ

今日の噺相手は吉田鋼太郎。

鶴瓶の高校時代や中学時代の友達にいそうな人。

そんな印象から一度巷の噺に呼んでみたいと思っていた、

そんな吉田鋼太郎が今夜のゲスト。

最近、舞台俳優がテレビに進出している傾向があると
水を向ける鶴瓶、

松重豊くんも最近出てきたましたねと
吉田鋼太郎が返答。

吉田鋼太郎の中では
カラマーゾフの兄弟がきっかけだと思っている。

それが2年前。

吉田鋼太郎はナレーションもする

明石家さんまと
ワルシャワの花という舞台の顔合わせ。

30分くらい遅れてきたさんま 。

 稽古でしゃべった途端に止められた 。

いい声やな 。

ちょっと怖いなと思った瞬間。

和田京子不動産 夜11時

どうぞとオーナーさんが出てきた。

御年84歳 。

事務所はご自宅。

ほんとに自宅 。

年中無休で24時間営業 。

まぐれで宅建に合格

5年前

学校に行きたかった

子供のころ

孫が資格を取ったらと

学生生活は楽しかった 。

Sponsored Link


マークシート式のテストに苦戦

一つ塗るのに5分くらいかかった。

6Bの鉛筆で手が真っ黒 。

ほかの受験生は早く塗っちゃう。

マークシートの丸をつける練習から始めた 。

自分で車を運転して物件の案内をする。

たいしたもんですね!

劇団aunのこと

30人くらいの劇団員 。

好きなことをやる。

誰にも文句を言われない自由な世界。

蜷川幸雄は来ない 。

結成してから18年になった。

蜷川幸雄と藤原竜也の関係

前にもまして罵声を浴びせている蜷川幸雄。

変態でしょ 。

二人とも。

蜷川幸雄は藤原竜也に対しては人が変わる。

東部練馬北町アーケード

ペットショップ 。

水槽がたくさん。

鳥の声。

犬の声。

店主は塩野和夫さん。

創業42年。

文鳥 しゃべれるのはすぐ売れる。

残っているのは懐いていないやつ 。

彼女がいる 。

性格がまっすぐで 間違ったことが嫌い 。

付き合って1年半 。

結婚は面倒くさい 。

今が楽 。

お客じゃなくて彼女だった 。

そんな巷の噺から吉田鋼太郎の
おっさん観噺へ。

おっさんと新幹線で1時間以上座っていたくない。

飛行機が苦手

ずっと揺れているのがいやだった。

飛行機ではいつもパニックになる。

鶴瓶が乗ったハワイで乗ったウクレレ航空。

けったいな名前やなとおもた。

山梨へ日帰り温泉での災難

さびれた場所で防犯カメラも無いようなところ。
そこで泥棒にやられた。

財布の中の一万円札だけ抜かれた。

総額20万円。

いつもはそんなにいれないのにたまたま。

初めての泥棒体験。

大学生も5人くらい 財布の中身を抜かれた。

自販機でジュース買おうとした時、ようやく気付いた。

ばかやろー

ふざけんな

泥棒しねえ!

車から叫んだ 。

警察には届けなかった。

今から考えると
20万も抜かれたのに
あっさりしてたから
自分が犯人かもって疑われてたのかな?

そんなさびれた温泉での災難エピソードでした。

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー