火曜サプライズ鈴木砂羽とウエンツの下北沢アポなしグルメ旅


スポンサーリンク

[火曜サプライズ] ブログ村キーワード

雨の下北沢アポなしロケ

2月17日放送の火曜サプライズ。

雨の下北沢。

鈴木砂羽とウエンツ瑛士がグルメ旅。

通りすがりの人から情報を得る。

薦められたのは「なすおやじ」。

茄子の看板が目印。

あっちこっち工事中の下北沢。

やって来ました「なすおやじ」

お店は回転中。

鈴木砂羽が撮影許可を交渉。

無事承諾。

北沢カレー食堂茄子おやじ

東京都世田谷区代澤5-36-8 。

創業25年。

茄子おやじさんは店主のこと。

この日はお休み。

修行していた店が超多忙なところ。

賄い食べる時間もなかった。

それで材料の茄子をパクパク。

それで「茄子おやじ」と言われることに。

きのこカレー 940円 平日限定。

花の形のニンジンが添えられている。

男の子用と女の子用になっているメニュー。

男の子は量は多めになっている。

キノコの風味がよく出ている~。

コメは固めに炊き上げ。

カレーにぴったりの炊き加減。

■北沢カレー食堂茄子おやじ

東京都世田谷区代澤5-36-8

03-3411-7035

東京都世田谷区代澤5-36-8

古着屋でブレイクタイム?

古着屋の中まで入って情報収集する鈴木砂羽

買い物に行ったのかと思った。

ちゃんとグルメ情報ゲットしている。

焼き鳥定食「つくしてい」さん。

こちら「つ串亭」。

残念ながら、準備中。

そこをウエンツ瑛士が取材交渉。

うまく行くのかどうか。

店員さんが来てくれた。

もう午後2時。

ランチの営業は終わり。

これから夜のために
買い出しに行くそうなんです。

食べたかったな~、焼き鳥定食。

■つ串亭

東京都世田谷区北沢2丁目1−9
03-3412-0082

東京都世田谷区北沢2丁目1−9

 ケーキを食べながら作戦会議

寒いんだ。

カレーで温まった体も冷え出した二人。

焼き鳥屋さんで断られたのは痛かった。

ここで作戦会議を開くことに。

お邪魔したのは、
自家製ケーキとコーヒーのZACザック。

東京都世田谷区北沢2-11-3。

店の中は暖かい!

まるでオアシス。

鈴木砂羽はマロンショートケーキ 440円。

心が温まる味。

ウエンツ瑛士はりんごとクリームチーズケーキ 410円。

店員さんにおススメの食事処を聞く。

カレー屋以外を聞いてみた。

とんかつ屋さんがあるらしい。

■自家製ケーキとコーヒーのZACザック

東京都世田谷区北沢2-11-3

050-5872-2875

東京都世田谷区北沢2-11-3

とんかつ屋さんも準備中

電気付いていない。

それでも中に入って交渉するウエンツ瑛士。

どうしてもここの店のが食べたい。

粘るウエンツ瑛士。

笑いながら帰ってきたウエンツ瑛士。

しかし、結果はアウト。

お肉料理の名店 かつ良(かつよし)

東京都世田谷区北沢2‐3-12 B1

お店が開いていたら、ヒレカツ定食2170円が食べられたのに~。

Sponsored Link


下北沢にはカレー屋が多い

カレーは食べたから違うものが食べたい二人。

でも、下北沢にはカレー屋がゴロゴロ。

カツカレーで手を打とう。

通りかかった店に
カツカレーを発見したウエンツ瑛士。

行ってみるか~。

豚丼とかカレー以外のメニューもあるぜよ。

鈴木砂羽が交渉してOKもらった。

これで食べられる。

cafe hou-hou(フーフー)

東京都世田谷区北沢2-7-3

カツカレーには
吉本芸人プロデュースってのもある。

プロデュースしたのは犬の心・いけや賢二。

ご主人がCOWCOWの善し。

その縁でいけや賢二がプロデュース。

善しは今家にいるらしい。

奥さんが連絡取ってくれた。

「あ~はははは」

ネタを家で作っていたと言う善し。

店に来てくれるらしい。

息子と娘も一緒。

hou-hou風カツカレー850円。

薄く叩いてから揚げたカツと甘くちのルー。

味わいが深いカレー。

野菜の旨みがたっぷり入ったルー。

これにバターライスが合うのです。

ウエンツ瑛士はとろとろ牛スジ煮込み定食850円。

肉が口の中でほどける柔らかさ。

めっちゃ美味いっす。

■cafe hou-hou(フーフー)

東京都世田谷区北沢2-7-3

03-6804-7939

東京都世田谷区北沢2-7-3

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー