1分間の深イイ話!青学の原晋監督を操縦する妻の美穂さん


スポンサーリンク

[深イイ話] ブログ村キーワード

2月23日の人生が変わる1分間の深イイ話。

2015年箱根駅伝で優勝した青山学院大学。

チャラいイメージの青山学院。

それなのに2位に大差をつけて優勝しちゃました!

優勝を導いた原晋監督夫婦に密着。

傷口に塩を塗る原晋監督

すっかり有名になったワクワク大作戦。

見ている人がワクワクする作戦なんです。

「ワクワクされましたか?」

ことあるごとに聞きます。

原晋監督は寮の責任者でもあるのです。

約30名の選手たちと一緒に暮らしています。

そして、最近の原晋監督のマイブーム。

選手の傷口いじり。

箱根駅伝前に失恋を経験した小椋裕介。

「元気出せよ」 励ますフリだけです。

傷口に塩をたっぷり塗り込みましたね。

思い出したくないこと思い出させるんですよ。

原晋監督は自分大好き

寮の中の管理人室。

台所とリビングと寝室だけ。

リビングでテレビを観るのが好き。

自分が映っている番組を観ます。

自分が映っていないとこは飛ばします。

これできるの、明石家さんまと原晋監督

普通、自分が出ている番組観ません。

恥ずかしいでしょう。

テレビを観ながら笑っています。

原晋監督にはおススメシーンがあるんです。

シューイチの中山秀征が寮を訪問したやつ。

原晋監督が妻の美穂さんを紹介。

「影の番長」って言っていた。

この言葉がお気に入りの様子。

何度もここで爆笑するそうです。

夫を褒めない妻

箱根駅伝に出た時も、
箱根駅伝で優勝した時も褒めてくれなかった。

原晋監督は褒めてほしいんですよね。

褒めてもらったらもっと伸びるのに~。

でも妻・美穂さんにも言い分はあるんです。

調子に乗せたら、すぐ緩む。

「・・・」

その言葉に反論できない原晋監督

辛口を言う人がそばにいないとダメなの。

これにも言い返せません。

48歳の同級生の中では一番だよね。

どこまでも褒めてほしいんです。

「本当、自分好きだよね」

ちょっと呆れてしまう妻なのです。

原晋監督の夢

駅伝で優勝してから忙しい原晋監督

出版社との打ち合わせ。

今まで会ったことのない人ととの会食。

内閣府匿名担当大臣 山口俊一とも会いました。

緊張のあまり笑い方が変になりましたね。

そんな原晋監督の次の野望とは。

プロ野球の始球式に出ること。

今の原晋監督ならあり得ない話ではない。

でも、妻・美穂さんからはダメ出し。

「だめだよ、そのおなかじゃ」

Sponsored Link


寮母・美穂さんの新しい仕事

青山学院が箱根駅伝で優勝。

美穂さんの仕事が一つ増えました。

ファンレターの仕分け。

神野大地くんはファンレターの枚数を気にします。

自分のだけでなく、ほかの選手の枚数も。

神野大地くんは実は原晋二世なのかも。

4年生のお別れ会

春が来ると別れも来ます。

4年生とのお別れ会。

ここでも選手をいじる原晋監督

Tシャツの下にシャツってのが
理解不能のようです。

いじられた4年生から原晋監督へ手紙。

陸上以外のことでも腹を割って話せる監督。

出会えて良かった。

監督を男にできて良かった。

原晋監督を泣かせる手紙でした。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー