家族に乾杯!松坂桃李が久留米ジャズ喫茶で出会った人たち


スポンサーリンク

2月16日放送の鶴瓶の家族に乾杯。

2014年大河ドラマに出演した松坂桃李

黒田長政役で出演。

黒田家に縁がある福岡県久留米市を行きました。

映画「マエストロ」ではバイオリニストを熱演。

久留米の町で音楽関係の場所を探す松坂桃李

教えてもらったジャズ喫茶を探す。

案内してくれたのは宮原ひとみさん。

お店はサックスの形の看板が目印。

マスターは井出勉さん。

グレーのヒゲのナイスミドル。

宮原ひとみさんとも付き合いの長いマスター。

お客はほぼ常連。

島添静夫さんはマスターとのつきあいは40年。

結婚して30年。

5時から次男夫婦と食事の予定。

「ご挨拶してもいいですか?」

松坂桃李、結構グイグイ来ますね。

一応電話して許可もらうみたいです。

まろやか珈琲

松坂桃李の珈琲ができた。

このままでも美味しいんですが、
ミルクを入れてほしい。

ここのミルクは生クリーム。

フワフワのミルクを入れると、
珈琲はまろやかに。

どうしてこんなに美味しいのか?

「人柄でしょうね僕の」

悪びれずにマスターがのたまう。

人に出会うたびに
結婚しているかどうか聞く松坂桃李

マスターは一応結婚したことがある。

でも、今は一人。

「最初の結婚は・・・」

ここから先は内緒。

今は幸せなのだ。

それでいい。

島添さんの家族と対面

島添さんの次男家族が来た。

今回の食事は島添さんが誘って実現。

松坂桃李の家ではこういうことはない。

島添さんは離婚経験あり。

息子の裕之介さんは
最初の嫁さんの子供。

小さいときは複雑だった裕之介さん。

でも、年齢を重ねて今はこうして付き合っている。

嶋添さんの今の嫁がいい人。

子供たちによくしてくれているのだ。

正月にはほかの兄弟も集まる。

大きな家族になっている。

撮影後島添さん家族からメッセージ!

撮影後妻の洋子さんに
松坂桃李と会ったと話した島添さん。

洋子さんに
どうして教えてくれなかったかと叱られた。

当時奥さんのことは頭になかった。

次男家族のことだけに
集中しちゃったんですね。

島添さんが離婚したのは
裕之介さんが小学校にあがる頃。

洋子さんは遊びに行っても
嫌な顔をしなかった。

正月には洋子さんの手料理を食べる。

これが最近の習慣。

洋子さんは料理が得意。

特に高菜のおにぎりは絶品。

最後にはこれをお土産にして帰る。

高菜おにぎりは別腹と
裕之介さんの妻も言う。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー