マツコの知らない世界生姜部矢島幸一のミルク生姜茶漬け公開


スポンサーリンク

マツコの知らない生姜の世界

2月3日のマツコの知らない世界。

今日は永谷園生姜部部長 矢島幸一さんが登場。

「冷え知らず」さんの生姜シリーズを発案した
永谷園では生姜といえば矢島幸一さんなのです。

生姜を食べると
どれだけ体が温まるかを
伝道しているような人。

今日は、色々な生姜料理を食べながら
サーモグラフィーで確認し
如何に生姜が体を暖めるかを
実証するという番組構成。

お店で食べられる生姜料理を
スタジオで食べながら
いよいよ核心の生姜ミルク茶漬けの公開です。

この生姜ミルク茶漬けのプロトタイプ。

実は去年発表されていました。

その名はほたてバターミルク茶づけ。

テレビCMでも流れていましたね。

このほたてバターミルク茶づけ。

実は永谷園の社長が考案。

今日は社長の案から発展した
生姜部渾身のレシピ発表です。

生姜部直伝 生姜ミルク茶漬けのレシピ

 ■材料

 

すりおろし生姜 5g

千切り生姜 適量

牛乳 150mg

ご飯 100g

お茶漬け海苔 1袋

パセリ 適量

 

 ■ 作り方

  1. 牛乳にすりおろした生姜を入れ かき混ぜる
  2. 刻んだ生姜は水に入れる
  3. 生姜入り牛乳と刻んだ生姜を電子レンジで2分半暖める(600W)
  4. ご飯にお茶漬けの素とチーズをトッピング
  5. 温まった生姜入り牛乳をかける
  6. 最後に刻み生姜をのせる

矢島幸一さんはマツコのタイプだった!

生姜部直伝 生姜ミルク茶漬けの食レポ発表を
引っ張るマツコデラックス。

CMの後でとか言ってなかなか発表しない。

もうCMあけましたかね?

もう一本またぎます。

見つめ合うマツコと矢島幸一さん。

矢島幸一さんの口が
お・い・し・い?と動いてる。

マツコデラックスが口を開けて
食レポ開始とおもいきや
サーモグラフィー見てみましょう!

わあー、まっか。

なぜか、ひそひそ声になるマツコデラックス。

こんなまっかになるお茶漬け
美味しくないわけないじゃないですか。。

マツコデラックスに見つめられて
あせる矢島さん。

蛇ににらまれた蛙状態。

私は個人的には好きなタイプ

といいながら

矢島幸一さんに

軽いジャブタイプの御触りをする
マツコデラックス。

ただ社を背負ってきている割にはやや軽い。

じゃん!

今日のマツコのしらない生姜の世界は終わり!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー