ぴったんこカンカン2月27日新婚中村獅童といじわる安住


スポンサーリンク

[ぴったんこカンカン] ブログ村キーワード

2月27日放送のぴったんこカン・カン。

1月31日に再婚した中村獅童がゲスト。

ご存知歌舞伎役者。

叔父は萬屋錦之助。

親戚に18代目中村勘三郎。

テレビや映画でも活躍中。

中村獅童の素顔はどうなのか?

中村獅童行きつけのラーメン店

中村獅童が案内するのは、 「永福町 大勝軒」。

有名店じゃないですか~。

ここは8時間かけたスープが絶品。

中村獅童が最初に訪れたのは小学生。

永福町大勝軒は創業60年。

店主の草村さんに中村獅童は惚れている。

しかし、まだ話したことがないんだよね。

永福町大勝軒の経営方針に惚れこむ

1日580杯のラーメンが売れる永福町大勝軒。

中村獅童は味だけでなく
経営方針にも感銘。

禁酒、禁煙、禁車。

車は事故を起こすと危険。

お客さんに迷惑が掛かる。

結婚してからずっと守っている店主。

永福町大勝軒 安住も常連

実は安住紳一郎アナも来たことがある。

しかも20年通っている。

ちょっと自慢顔の安住紳一郎。

獅童さんのいいところを見せる日ですから」

それなら墓場まで持って行け!

安住紳一郎アナの本性現れる!

永福町大勝軒 スープは8時間。

数種類の煮干し、サバ節。

とんこつ、背脂、たまねぎ、じゃがいも。

これに数種類の醤油をブレンドしたタレ。

スープの味は常に試行錯誤。

60年間で300回も味を変更。

極めた味が今に至る。

麺は特製中太ちぢれ麺。

中華麺は1080円。

これをまずは生卵(50円)に付けて食べる。

これが中村獅童流。

ぬるくなるのでは?と安住アナ。

ここでも中村獅童を陥れようとする。

それでも、麺のシコシコ感を楽しみたい。

大丈夫。

永福町大勝軒のラーメンは熱い!

■永福町大勝軒

東京都杉並区和泉3-5-3

03-3321-5048

よろず寺子屋 おでん屋になる!

方南町にある中村獅童の実家。

まるで料亭のような高級な雰囲気。

「よろず寺子屋」

亡き母・小川陽子さんが作ったもの。

誕生日にはおでん屋になる。

今回は特別におでんを作る。

おでん屋風の白衣。

おでん屋コスプレ。

形から入るタイプの中村獅童

Sponsored Link


中村獅童のおでん

ダシの下準備は済んでいる。

北海道の利尻、羅臼、日高産の昆布。

かつお節と煮干し。

これに醤油と味醂で味付け。

これに食材を入れて煮込む。

2階はおでん屋 食べるのは2階。

「おでん」と書かれたのれん。

かっぱ橋で買ったもの。

のれんの先はまるでおでん屋そのもの。

人を呼ぶのが好きな母親が作った空間。

おでん鍋がある。

一年中おでんを食べる中村獅童

ちくわぶ、大根、しょうが天。

ダシがよく浸みている。

うまく出来た。

少年・中村獅童は?

同級生3名が若き中村獅童を語る。

中高が一緒だった土佐さんの話。

子供ぽかった・・・。

韓国での修学旅行中。

面倒くさくて風呂に入らない中村獅童

女子生徒の部屋に入りたくてしょうがない。

お風呂に入ったら、入れてあげる。

基本面倒なので、香りのいいムースでごまかす。

それで、チェックしてみて!と。

頭に触ったらヌルヌル。

騙されない。

結局女子の部屋に入れない。

中村獅童を振ったユメちゃん

中村獅童が当時好きだった女性は?

ユメちゃん。

付き合っていた人がいた中村獅童

それでも好きになってしまった。

ユメちゃんも同じ想い。

正式に付き合いたい。

彼女に説明して別れた。

ここは筋を通す中村獅童

永福町の自転車置き場。

ユメちゃんを待つこと、6時間。

これで晴れて付き合える~。

しかし、世の中甘くない。

「小川くん(獅童の本名)とは付き合いません」

ガーン!

ユメちゃんと両想いじゃなかった。

中村獅童の妄想でした。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー