東京都北区赤羽9話UFOの謎解明とジョージの怒り再び


スポンサーリンク

[東京都北区赤羽] ブログ村キーワード

3月6日山田孝之の東京都北区赤羽第9話。

2014年7月28日

山田孝之と山下監督が久しぶりに訪問したのは、
赤羽一番街商店街振興組合。

振興組合の小出さんから連絡を受けたもの。

念願の紫色の法被をもうらう。

60年続く「赤羽馬鹿踊り」の法被。

さっそく羽織る。

理事長の小出さんは山田孝之の変化に気づく。

前は表情が堅かった山田孝之。

今はとても和やか。

赤羽に馴染んだからなのか。

赤羽UFO騒動 2010年の10月。

赤羽の夜空に光る物体。

それはUFO!

赤羽駅前では数百人が立ち止まった。

パニック状態。

山下監督ってこんなに小さかったのか?

ワニダさんに
キモイと言われていた山下監督。

番組内でヒゲを剃っている。

もともとの知り合いには不評。

しかしワニダさんの受けはよくなった。

ヒゲを剃って顔がはっきり。

意外と顔小さい。

最初の頃の印象が強い。

いっつも違う人に感じる。

なんか、山田孝之の子分みたい。

UFOの目撃証言

焼き鳥むさしの主人にUFOの話を聞く。

それは2~3年前のこと。

店の外が騒がしい。

外に出てみるとUFO。

「おー飛んでいる」

テレビで見たことのある
UFOの映像をそっくり。

そのとき清野とおるもいた。

UFOのおかげで店は繁盛。

焼き鳥むさしには有難いUFO。

Sponsored Link


UFOの正体は・・・

漫画「ウヒョッ!東京都北区赤羽」の作者、清野とおる。

彼がUFOを見たとき赤澤さんと一緒だった。

赤羽の空にUFO。

それを見て二人で大爆笑。

UFOの動画を清野とおるが山田孝之に見せる。

まさにUFO。

確かにテレビで見たことがあるのと同じ。

これじゃあ、誰もが間違える。

UFOの正体は実は「凧」。

清野とおるたちは荒川土手までUFOを追跡。

そこで、凧を操るオジサンに遭った。

1~2か月オジサンと連絡が取れない清野とおる。

心配。

凧は市販のもの。

最近赤羽の空にUFOは現れない。

それにLEDの電飾を付けている。

ワニダさんから差し入れ

2014年7月31日 凧作り。

凧は市販なのでそれに電飾を付ける作業。

大きな鍋にカレーを入れてワニダさんが来た。

そうめんにかけて食べる。

美味しい。

これって、タイ料理名は
カノムチン・ナム・ヤー・プラっていうんだよね。

店でオーダーすると怒るワニダさん。

自分からする料理は怒らない。

これは貴重だ。

夜空に山田の凧が飛ぶ

夜中の荒川土手。

大人たちが集まった。

清野とおる、赤澤さん、
ワニダさん、ジョージさん。

ちからのマスター、悦子ママ。

知らない人もたくさん。

凧を揚げる。

真っ黒い空に見事に浮かんだ。

まるでUFO。

そして光る電飾に「山田」の文字。

山田孝之嬉しそう。

ジョージが吠える

次はみんなで凧揚げしたい。

小さい頃やっていたのに今やらないこと。

そんなことをしてみたい。

盛り上がる宴会。

「ジョージさんも作りましょう」

ジョージさんは
やはりちょっと違うと思っている。

しかし、法被を着て凧を揚げて気分上昇の山田。

「横道に逸れた馴染み方」

ジョージさんにはそう見える。

「おまえたちの頭の中、おかしいよ」

山田孝之の表情が動かなくなった。

穏やかに話していたと思ったジョージさん。

急に怒鳴り始める。

せっかくの場が台無し。

間違った方向に
進んでほしくないジョージさん。

みんなで凧を作る?

そんな暇なやつはいないと一蹴。

きっとジョージさんは
山田のことが心配なのだ。

15才から役者稼業に人生を
賭けてきた山田。

その山田が意を決して
赤羽に来た答えがこれかよ。

赤羽にそんな暇な奴はいないの言葉の裏には
山田に人生を踏み外してほしくないという
思いやりが隠されているのかも?

山田にとってこれがただのばか騒ぎになるのか。

それともモキュメンタリーもできる
幅のある役者への第一歩なのか。

それが山田がジョージさんから
投げかけられている疑問。

馴染み方の王道ってどんななんだろう。

山田孝之はうなだれてはいない。

でも、考えている。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー