ドクターズ3第9話ホステスななちゃんが教えた人生の孤独


スポンサーリンク

[ドクターズ 最強の名医] ブログ村キーワード

生体ドミノ肝移植に関するななちゃんの素朴な疑問

ななちゃん この人の健康な肝臓の半分をこの人にあげる
      で、この人の肝臓をこの人に、
      病気のこの肝臓は捨てちゃう。

森山卓先生 それが生体ドミノ肝移植。

ななちゃん でも、この人の肝臓は病気なのにね。
      それをもらっちゃたら
      この人も病気になっちゃうんじゃないの?

森山卓先生 病気によってはね。
      でも今回のアミノ酸代謝異常は発症しない。

ななちゃん えーー。。。

森山卓先生 肝臓に癌ができているこの人は
      自分のよりは良い肝臓を貰うことで
      健康に近い状態になれる。

ななちゃん お医者さんて凄い(感嘆するように微笑む。)。
      尊敬しちゃう!

森山卓先生 だろ(嬉しそうににやつく。)。

ななちゃん でも、森山先生はやらないんでしょ?
      その手術。もったいない。

森山卓先生 簡単なオペじゃない。まして、こんなにバタバタと決まって
      失敗するに決まってる。

ななちゃん そうなの。。

ホステスななちゃん 50億あったら何するの?と的確な質問!

森山卓先生 失敗して静かに幕を下ろすのさ。
      堂上は。

ななちゃん 満潤会グループに買収されちゃうんだ。50億で。

森山卓先生 50億は俺の物。

ななちゃん 50億あったら何するの?

森山卓先生 そりゃあもう、悠々自適の生活だよ。

ななちゃん 悠々自適って?

森山卓先生 毎日うまいもん喰って、うまい酒飲むんだよ。
      あ。。おばさんみたいに世界一周してこようかな?
      そうだ、50億あれば民間の宇宙旅行にも申しこんじゃうな!

ななちゃん あたしはパス。船にも飛行機にも酔っちゃうから。
      宇宙船なんて絶対無理。

森山卓先生 えーー。じゃあ、誰と行こうかな?

ななちゃん チーム森山は?

森山卓先生 あいつらは病院がなくなったら付き合いもなくなるさ。

ななちゃん じゃ、叔母さん。

森山卓先生 叔母さんは、病院がなくなったら疎遠になるかもな。。

ななちゃん じゃあ、誰が行くの?

森山卓先生 ひとりでいいよ。誰にも気を遣わなくて最高だ。

ななちゃん 世界をひとり旅。宇宙でもひとり。かっこいい!
      で、仕事はどうするんの?

森山卓先生 仕事なんかするわけないだろ!50億あるんだから。

森山卓先生 じゃあ、もう、これからは余生だ!(ね!という顔をする。)

ホステスななちゃんの余生だねでノックアウト!

森山卓先生の一番の良き理解者で
最高のカウンセラーのななちゃん。

巧みな質問攻めで、
誰も仲間のいない
寂しい世界を想像させましたね!

そして仕事とは何か?仲間とは何か?を
森山卓先生に問い直させました。

お金の為だけじゃない
使命としての仕事に目覚めたんですね。

そして、ホステスななちゃんも
仕事を一所懸命やっている
森山卓先生が好きだったんですね。

ドクターズ4が出来た時
100周年になったら
院長婦人には、ホステスななちゃんに
なってほしいな!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー