波乱爆笑3月22日小林麻耶が結婚できない理由と乙女な心!


スポンサーリンク

[小林麻耶] ブログ村キーワード

3月22日の誰だって波乱爆笑!!

ゲストはアナウンサーの小林麻耶。

独身35歳の小林麻耶が語る。

仕事と恋愛と結婚とは?

小林麻耶の履歴

大学は青山学院。

21歳、大学3年のときに転機が・・・。

「恋のから騒ぎ」に出演。

この番組で大ブレーク。

毎日、たくさんのファンレター。

高価なネックレスを贈られることも。

そして、専用のファンサイトが立ち上がった。

テレビの影響力に衝撃を受けた小林麻耶

テレビ業界で仕事がしたい~。

2003年、小林麻耶はTBSに入社。

アナウンサーとして。

芸能人ではなく、アナウンサー~。

小林麻耶は異例の速さでレギュラーを持つ。

そして、入社2年でレコード大賞の司会。

2008年には嫁にしたいベスト1。

ベスト2位以下は既に結婚。

小林麻耶、今年で36歳いまだ独身。

小林麻耶の「さしすせそ」

小林麻耶には特技がある。

男をその気にさせる「さしすせそ」

  • ”さ”「さすがですね~」
  • ”し”「知らなかった~」
  • ”す”「すっ~ごい!」
  • ”せ”「センスいい~」
  • ”そ”「そうなんだ~」

これは使えるかも・・・。

ぶりっ子キャラが定着した小林麻耶

嫌いな女子アナでベスト1の称号を得る。

2009年TBSを退社。

一方、妹の麻央は2010年に結婚。

相手は歌舞伎の市川海老蔵。

今は二児に恵まれた母親に。

理想の姉・小林麻耶

小林麻耶は自分のことを
ぶりっ子だとは思わない。

小林麻耶に近い人も
そうは思っていないと言う。

では妹の麻央はどう思っているのか?

小林麻耶を理想の姉だと言う妹。

新しいおうちの部屋を決めるときも、
好きな食べ物を食べる時も、
妹の麻央を優先させてくれた姉・麻耶

親に叱られたときもかばってくれた。

麻央の人生最大の幸運は姉の妹であること。

それを聞いて涙ぐむ小林麻耶

小林麻耶の幸運も妹・麻央かも。

妹・麻央から独身の姉・麻耶へ

とてもモテた姉・小林麻耶

毎日花束を持った男性が待っていた。

でも、今も独身の姉。

姉はまだ夢を見ていたいのだと思う。

恋愛に関しても
想像の世界を楽しんでいる。

地に足が着いたら
ご縁のある方が現れると思う。

そう、姉さんはまだ地に足が着いてない様子。

小林麻耶が経験した初めてのプロポーズ

小林麻耶はプロポーズされた経験がある。

それは入社2年目。

相手は就職活動で世話になった先輩。

とても尊敬していた。

入社したばかりで悩んでいた小林麻耶

TBSの喫茶店で悩みを相談。

「そんなに悩んでいるなら僕のお嫁さんに・・・」

先輩とは付き合ってなかった。

30歳まではアナウンサーで頑張ります。

プロポーズを断ってしまった。

6年越しのプロポーズ

プロポーズされてから6年後。

小林麻耶は30歳に。

先輩はまだ独身だった。

今度はホテルの喫茶店。

6年経ってもプロポーズしてくれた先輩。

とっても嬉しかった。

嬉しかったのに結婚はできなかった。

憧れの報道キャスターになれたところだった。

「今は結婚する気持ちにはなれないんです」

先輩は長い間、沈黙。

そして「頑張ってね」

先輩はもう、あきらめちゃったんだ。

今ならデートを重ねたかったと言う小林麻耶

遅いんでね~。

結婚って縁とタイミングだからね。

小林麻耶が結婚できなかった理由

「仕事したかったんだもん」

恋のから騒ぎでの実績はは小林麻耶の呪縛。

ぶりっ子な性格。

入社してから遊んでいる人を思われがち。

週刊誌では5股と書かれた。

それを払拭したかった小林麻耶

そして就職したTBSに恩返しをしたかった。

小林麻耶を選んで良かったと思ってほしい。

そんな思いから、20代は恋愛を禁止。

ちょっと話したことが記事になったり、
ネットで流されたりしていた時期。

誰を信じていいかわからなくなった。

当時を振り返り涙ぐむ小林麻耶

人と深くかかわるのが怖かった。

周りに何も言われないようにしたかった。

だから仕事を頑張るしかなかった。

恋愛に飢えている小林麻耶

今年で36歳になる小林麻耶

20代に恋愛を封印。

そのギャップで
恋愛がしたくてしょうがない。

小林麻耶は結婚できるのか?

元TBSアナ小島慶子の証言

小林麻耶の局アナ試験。

面接官だった小島慶子。

「テレビに出てたからチャラいと言われるよ」

面接時に小島慶子が小林麻耶が質問。

きっと周りからは
いじめているように映ったはず。

一つの机を共同で使うことになった二人。

小林麻耶側は資料やプレゼントで山積み。

この山が倒れてきては困る~。

小島慶子は境界線を引くことに。

「ここからはみ出したら全部捨てるよ」

こわ~!

おかげで小林麻耶の机の上はきれいになった。

実は境界線は
小林麻耶のためのものだった。

アナウンス部の仕事を
きちんとできない。

そう思われるては困る。

先輩の親心。

小島慶子先輩の結婚生活

28で結婚 。

夫の退職後、
出生地であるオーストラリアのパースに移住。

小島慶子先輩のみが仕事で日本と
オーストラリアを行き来する生活に。

二人の息子は現在12歳と9歳。

小島慶子先輩が考える結婚生活のメリット

同じことで怒ったり喜んだり
好きになったりが楽しい。

自分が男だったら自分とは結婚したくない。

私って結構面倒くさい人だからと。

小林麻耶も結構面倒くさい人

すぐにあきちゃうし、 昨日の話も忘れる。

今日好きでも明日は嫌い 。

小島慶子先輩が思うに意外と年下がいい のかも?

小林麻耶の理想の結婚生活とは?

 理想の男性像を去年は考えすぎた。

条件はもう無くなった 。

それよりも、よく頑張ってきたわねって
自分のいままでに共感してくれる人に
会いたい。

 それでも、まだ、寝る時
ずっと手を繋いでくれる人って
乙女チックな願いはあるんだけどね^^

お・わ・り!

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー