ぴったんこカンカン福士蒼汰が春の房総でタケノコ掘り初体験


スポンサーリンク

[ぴったんこカンカン] ブログ村キーワード

春の房総で福士蒼太が初体験!

3月20日のぴったんこカン・カン。

ゲストはイケメン俳優の福士蒼汰

春の房総半島で福士蒼汰の初めての体験とは?

まずはホーストレッキングパーク館山。

将来時代劇でも出られるように乗馬のレッスン。

そして、大好きな貝を思いっきり食べる。

最後の仕上げはタケノコ掘り。

 森姉妹のコースでしょ

ホーストレッキングパーク館山。

そして南房総の山奥。

かやぶき屋根の一軒家。

百姓屋敷、じろえむ。

これって森泉と星が来たコースと同じ。

そう、じろえむと言えば稲葉芳一さん。

福士蒼汰とともに来た安住紳一郎。

今回はタケノコ掘りに来た~。

でも、まだ時期尚早。

だからって出直せないんです。

貴重なタケノコを採りに行きましょう。

Sponsored Link


田之倉君  大好き!

タケノコ掘りに行く3人の前に女性の姿。

福士蒼汰
「田之倉くん!」と話しかける眼鏡女史。

それは青石花笑! いや違います。

これは福田彩乃。

青石花笑(綾瀬はるか)になり切っちゃってます。

これから一緒にタケノコ掘りに付いていくんです。

「こいつお荷物になる」と稲葉さんは反対。

あまのじゃくの稲葉さん。

本当は喜んでいるんでしょ?

ハイボールと青年と中年

鶏小屋の横で鳴き声を真似る福田彩乃。

福田彩乃の声に反応するニワトリ。

やっぱり上手い!

稲葉さんから少し尊敬される福田彩乃。

福士蒼汰も一緒に鳴きマネ。

福田彩乃の真似していたんだって。

稲葉さんは福士蒼汰を「青年」と呼ぶ。

名前で呼ぶのが照れくさいのか。

安住紳一郎は「中年」。

年齢分けか・・・。

タケノコ掘りの現場に到着。

これからタケノコ掘りを体験。

どうやって掘るの?

見つけ方は教えられないという稲葉さん。

でも、足先にツンって来るらしいんだ。

稲葉さんは吉高由里子のモノマネが好き。

「稲葉さん、ハイボール~」

これで稲葉さんは上機嫌。

「ハイボール、探せよ!」

福田彩乃は「ハイボール」で決まり。

タケノコは苦手な福士蒼汰

そして福士蒼汰のもとへ行く稲葉さん。

「青年の辺りで見つけてやろうかな・・・」

本当に見つけた!

福士蒼汰がタケノコ掘りに初挑戦。

へたくそと言われながら掘った。

小さい・・・。

本当はもっと深くから掘ってほしかったなあ。

大事なところが切れちゃった。

安住紳一郎がタケノコ挑戦。

これは、いいタケノコ。

人は褒めて育ててほしいと稲葉さんにお願い。

「上手にできるだろうなー」

これってエール?

「はじめてにしてはお上手」

安住アナを褒める稲葉さん。

福士蒼汰 再度タケノコ掘りに挑戦

福士蒼汰に与えられたチャンス。

再度稲葉さんからレクチャーを受ける福士蒼汰

今度は上手く掘りたい。

しかし、しくじった~。

音が悪い。

福士蒼汰も笑うしかない。

一番いいタケノコをしくじっちゃった。

安住が仕上げを担当。

タケノコ掘りはこれで終了。

じろえむのタケノコはアク抜き不要

料理は稲葉さんの奥さんが担当。

普通タケノコにはアク抜きが必要。

でも、じろえむのタケノコには不要。

土質がいいのかアクが少ない。

これは楽でいいわ。

奥さんも吉高由里子が好き。

さすが夫婦ですね。

今回のメニューは炊き込みごはんとオムレツ。

そして天ぷら。

福士蒼汰 料理の素質あり

料理経験なしの福士蒼汰

包丁使いも心配。

でも、少しずつ慣れてきた。

福士蒼汰の大きな手。

男の安住アナも指に色気を感じると言う。

炊き込みご飯のタケノコは窯に入れる。

もう米と椎茸、人参は入っている状態。

あとは窯炊き。

これは稲葉さんの仕事。

稲葉さんがやってくる。

思わず隠れる福士蒼汰と福田彩乃、安住アナ。

「モノマネは?」

やっぱり女子好きの稲葉さん。

福田彩乃見っけ!

稲葉さん担当は福田彩乃だね。

双子のタマゴ

じろえむのタマゴは双子か多いのか。

福士蒼汰が割ったタマゴは双子だった!

これを福田彩乃にも見せたい~。

福田彩乃の前でタマゴを割る。

でも、これは普通のタマゴ。

残念がる福田彩乃。

ほかのタマゴを割るように言われた。

福田彩乃が割ってみると今度は双子。

ほんとうに目玉みたい。

溶きタマゴにタケノコ、椎茸、葱。

そして自家製ソーセージ。

これを鍋に流し込んで焼きます。

福田彩乃のモノマネ大会

稲葉さんの奥さんから福田彩乃へのリクエスト。

ローラちゃん。

似てますね。

ついでに山羊と羊の鳴きまね。

声の高い方が山羊。

低いのが羊。

これに福士蒼汰も挑戦。

楽しんでいる間にオムレツが焦げちゃった。

焦げた部分は下にしてごまかします。

そして、天ぷら。

タケノコの他にフキノトウも。

炊き込みご飯も炊きあがり。

これで料理完成。

タケノコづくしの料理

まずはタケノコごはんを食べる福士蒼汰

「うん、えぐくない」

タケノコの甘みが出てますね。

安住アナもタケノコの存在感にビックリ!

オムレツも焦げたけど、美味しい。

天ぷらは米粉を使用。

カラッと揚がってます。

歯ごたえと音がいい。

「彩乃、美味しいだろ?」

最後には優しい稲葉さん。

フキノトウは香りが強い。

福士蒼汰と料理ができて嬉しかった福田彩乃。

嫉妬を感じる稲葉さん。

やはり女の子は好きなんですね。

■じろえむ

千葉県南房総市山名2011

0470-36-3872

※タケノコ掘り、料理体験は普段はないです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー