炎の体育会TVあの女子アスリートがTGCモデルに挑戦!


スポンサーリンク

[炎の体育会TV] ブログ村キーワード

3月14日の炎の体育会TV。

今回は変身プリティウーマン企画。

女子アスリートを大変身させる企画。

競技生活一筋でおしゃれとは無縁。

そんな彼女を美しく変身させる。

しかも、大舞台を用意!

プリティウーマンとなるアスリートとは?

変身するアスリートは室伏由佳38歳。

ハンマー投げ金メダリスト・室伏広治の妹。

本人もハンマー投げの日本記録保持者。

アテネ五輪金メダリストの兄はVTR鑑賞。

おしゃれした妹を全く観たことがない兄。

妹・室伏由佳はどのように変身するのか?

室伏由佳のファッションの悩み

13歳から競技生活をしている室伏由佳。

身長は170センチ、顔も悪くない。

ウエストも66センチでくびれている。

素材は悪くないように見える。

しかし、アスリート故の悩みがある。

太ももが太い。

お尻の筋肉が発達している。

お尻やももに合わせるとウエストがブカブカ。

そして長年の薄化粧。

周りからは女子力が低いと怒られる。

私服は地味な色ばかり。

スカートはない。

変身した姿を父親と兄に見せたい。

ぎゃふんと言わせましょうよ。

室伏由佳のための最強プロデューサー

最近は女優としても評価の高い菜々緒。

本業はモデル。

股下85センチのスタイルが武器。

菜々緒が室伏由佳のためにプロデュース。

菜々緒が室伏由佳の私服を評価。

「バラエティ的に言えばダサい」

普通過ぎて特徴がないのだ。

そしてコーディネートが
バラバラとも言われる。

おしゃれセンスがゼロとの診断。

そんな室伏由佳を綺麗に変身させる。

ヘアメイクを担当するのは双木昭夫。

衣装は柴田一宏。

室伏由佳への任務

それはファッションショーに出演。

舞台は東京ガールズコレクション。

3万人を超える観客の前で変身した姿を披露。

「すごく緊張してきた」

3万人の前で投げたことはある室伏由佳

ファッションショーは未体験。

東京ガールズコレクション当日

2月28日。

東京ガールズコレクション本番。

総合司会は今田耕司。

今田耕司も今度の企画が楽しみ。

そして緊張している。

室伏由佳をエスコートするのは
オードリー春日俊彰。

春日への任務は二つ。

  1. 33000人を盛り上げる
  2. 由佳を引き立てる

ファッション・ショーの舞台裏

舞台裏は戦場。

モデルとスタッフがごった返している。

オードリー亜谷香から室伏由佳へのアドバイス。

笑顔が大事。

緊張しているのに笑顔は欠かせない。

モデルって大変。

木下優樹菜からの助言。

照明で人の顔は見えない。

適当に笑って歩くこと。

そんなんでいいんかい?

マギーからはウォーキングのこつを伝授。

まずは胸を張ること。

頭から糸で引っ張られている感じで
堂々と歩く。

しかし、室伏由佳の歩き方はぎこちない。

リラックスして楽しむこと。

スピードをあげて歩くように。

たくさん教えてもらいました。

そして鈴木奈々。

「このダサい恰好で歩くんですか?」

今着ているのは私服です。

一応「頑張ってください」とは言ってくれた。

でも、アドバイスは何もなし。

実際に歩くところを見に行く。

ランウェイの全長は40m。

想像以上に長い距離。

ここを堂々と歩かなければいけない。

結構困難な任務。

ポージング決定

15:00に開演。

観客の歓声がすごい。

総合司会は今田耕司。

ローラ、土屋アンナ、桐谷美玲、梨花。

錚々たるメンバーが次々と出演。

そんなころ室伏由佳の変身部屋。

アスリート仲間たちも集まってきた。

今田耕司の心配事はポージング。

ランウェイの先でポーズを決めるのだ。

モデルによってはここで投げキスしたりする。

室伏由佳が簡単にできるポージングはないのか。

菜々緒が考えたのは、目線を前に向ける方法。

人と目線を合わせないで済む。

上がらずにできるかも。

春日のポージングも重要。

室伏由佳を引き立てないといけない。

ちょっと後ろで腕組みしてポージング。

室伏由佳変身中

足が綺麗な室伏由佳

この足をみんなに見せたい。

そして髪型もチェンジ。

出来上がりを見て菜々緒も満足。

「めっちゃ綺麗!」

室伏由佳の変身を見るために駆けつけた父。

父・重信もハンマー投げの選手。

日本選手権10連覇。

五輪出場は4回。

ハンマー投げの日本記録2位。

1位は息子の室伏広治。

今の気持ちはと聞かれる父親。

「期待してます」

室伏由佳の出来栄えは満点だという菜々緒。

そう言われてニンマリする父・重信。

変身した姿をお披露目。

アスリート仲間から歓声。

「モデルさんみたい」

父親もびっくり!

目じりが下がったね。

変身した姿は本番までお預け。

早く見たいね~。

モデルたちからの反応

ローラからは「おしゃれ!すっごいタイプ!」

河北麻友子からは「すごい似合う!」

岸本セシルは「カラフルでいい」

筧美和子は「モデルさんだと思いました」

鈴木奈々「全然違う。さっきは微妙だった」

東京ガールズコレクション本番

室伏由佳の父親は客席で娘・由佳を待つ。

ランウェイの先端の特等席。

菜々緒はぎりぎりまで完成度を求める。

室伏由佳の髪型を気にする。

舞台では今田耕司が室伏由佳を紹介。

アスリート姿の室伏由佳が大画面に映る。

おしゃれして綺麗になる。

これって女の子の願い。

この日夢が叶えられる。

観客たちもドキドキしながら室伏由佳を待つ。

まずは春日俊彰がランウェイへ。

そして室伏由佳

グリーンのコートは
NYブランドDKNYのもの。

春夏らしい明るい配色。

観客からは「かわいい~」との歓声。

ランウェイでのポージング。

ハンマー投げパフォーマンスをする室伏由佳

ハンマーは春日俊彰が用意したもの。

当たっても痛くない素材。

ハンマーは思いのほか飛ぶ。

さすがハンマー投げ選手。

金よりも上のプラチナ

ステージ後。 室伏由佳は緊張が解けて落ち着いた感じ。

同じくらいに父親も緊張していた。

今日の娘さんのメダルの色は?

金か銀か銅か。

父親の答えは「プラチナ

金よりも上なんです。

プロデューサーの菜々緒も安心。

子が羽ばたく感じ。

今田耕司の希望

今度は親子で体育会TVと勝負してほしい。

室伏一家もこれから体育会TVに取りこまれそうです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー