チョイ住みinパリ千葉雄大とシェフ武井自炊旅ロケ地その3


スポンサーリンク

[千葉雄大] ブログ村キーワード

武井シェフの本日のディナー

前菜 ホタテのタルタル

メイン 熟成牛あばら肉のオーブン焼き

(4種のこしょうで)

食事を食べながら
最終日に行われるパーティの人選に話が及ぶ。

武井 千葉くんが、どんな人を連れてこられるか
         想像がつかない。

千葉 どんな人というか連れてこられるのか。。

武井 そうだよね。それも勿論ある。
   一応そのつもりで俺は料理とか考えるよ。

インド産 マダガスカル産 インドネシア産の胡椒で
メインの肉を味わう。

肉の味は驚きの味。

肉そのものに力がある。

きちんとエイジングされた牛肉の力に感嘆!

自動カメラ撮影に切り替わりでちょっと緊張!

ここからはスタッフは去り
自動カメラで撮影。

千葉くん本音カメラ

武井さんと初めて一緒の時間を過ごして
自分は物事絵お深く考えずに
動くたちなのかなとなんとなく感じました。

武井さん本音カメラ

朝飯どうしようかな?
とご飯の最中に言ったら

一瞬、うっ!となったんで食べるんだろうか?
食べないんだろうか?

聞く前に私は作ると思いますが
そんなわけで今日はくたびれました。

*いつもは取材する立場のシェフ武井義明さん。
 一日、カメラに見つめられているのと
 初対面の千葉雄大くんと一つ屋根の下で暮らすことに
 少なからずストレスを受けていたようです。

パリ4日目

朝食

きのこのペペロンチーノとサラダ オレンジジュース

一日一食主義の千葉雄大くん。

朝からパスタはきつそうです。

二人は朝食後、パリのレンタル自転車ヴェリブを借りて
パリ市内を散策。

日本語の案内があったのにはびっくり!

 

 

Velib’ の利用料金

一日チケット 1.70ユーロ

一週間チケット 8ユーロ

使用開始から30分以内に
どこかのステーションに返せば
時間料金はかかりません。

でも旅先のこと。

事前にウエッブサイトなどで
行き先のステーション確認は必須です。

あと登録にはICチップ付きの
クレジットカードも必要です。

それとパリでは自転車は車道しか
走れませんので
運転の荒い自動車にご注意を!

バスレーンが
自転車専用道路になっています。

結構広いけれど信号が小さくて
赤か青か解らないのが難点。

途中、ストリートコーラスに出会いながら
バスティーユ広場のロータリーへ。

このバスチーユ広場を自転車で回るのかと
心配しましたが、下車したので一安心。

Sponsored Link


アリーグルの蚤の市

そこから、ほど近いアリーグルの蚤の市へ。

8時から14時まで。
お休みは月曜日です。

二人はブロカントといわれるガラクタの中を捜索中。

ここで武井さんから提案。

このままだと僕に付き合ってることになっちゃうから
なんか自由にしておいでよと。

千葉雄大くん、勇気を振り絞って一人で散策。

■アリーグルの蚤の市

Place d’ Aligre 75012 Paris
営業時間     火-金 9:00~13:00、16:00~19:30

土 9:00-13:00、 15:30~19:30

日 9:00-13:30
休業日     月曜

Place d' Aligre 75012 Paris

千葉雄大初めての一人散歩

近くのワインバー

バロンルージュに到着。

バロンルージュって
一杯の赤ワインって意味ですね。

バロンって英語でいうバルーン。

風船っていう意味なんです。

ワイングラスの先が
風船に見えることから
つけられた名前。

■バロンルージュ

  • 住所 1, rue Theophile Roussel 75012 Paris
    電話番号 01 43 43 14 32
    営業時間 (火-金) 10:00-15:00、 17:00-22:00 
        (土)10:00-22:00 (日)10:00-16:00
    休業日 月曜日
1, rue Theophile Roussel 75012 Paris

ここで千葉雄大くん。

牡蠣を一個買い食いしようとしたら
コキアージュのお兄さんが
ただでいいよといってくれた。

表の看板をみると一個売りはダメなよう。

街の人の好意にふれて、ちょい住み体験絶好調!

その4では、ローラースケートに興じる
千葉雄大くんをルポしますのでお楽しみに!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー