ヨルタモリ吉原さんがユースケサンタマリア命名の秘密を暴露


スポンサーリンク

[ヨルタモリ] ブログ村キーワード

ギロな夜だけどギロの説明はしません^^

突然ですが皆さんギロという楽器をご存知ですか?

実はうちの店にも置いてあるんです。

伊藤ゴローさんがギターを奏でているところに

うるさいユースケサンタマリアが登場。

その直後に
岩手のジャズ喫茶マスター吉原さんがご来店。

伊藤ゴローさんて
原田知世さんのレコーディングでも
有名な人ですね。

ユースケサンタマリアの由来

”あーー、ビンゴボンゴのサンタマリアさん。”って
ユースケサンタマリアが昔在籍していたラテンバンドの名前を
吉原さんが言うのでユースケサンタマリアが驚く。

そして追い打ちをかけるように

”ほら名前はモンゴ・サンタマリアから取ったんだよね?”

”僕の大ファンですか?”

”最初、サンタマリアユースケにしようとしたんだよね?”

”そうそう、それだとお笑いになっちゃうから変えたんですよ。”

結構、岩手の吉原さん。

ユースケサンタマリアのディープな話題知っています。

吉原さん つけ払いの代わりに料理提供!

サバサンドの次はアジサンド。

吉原さんが作ってくれた。

材料:

  • アジ
  • バルサミコ酢
  • ポン酢
  • オリーブオイル
  • 玉ねぎ
  • 大葉
  • レモン汁
  • トマト
  • フランスパン

作り方

  • アジの生の刺身に
    バルサミコ酢
  • ポン酢
  • オリーブオイル
  • 玉ねぎ
  • 大葉
  • レモン汁

を入れ、一晩漬ける

そして

 フランスパンに、

輪切りにしたトマト・アジを漬けた物(マリネ)を挿入!

りえママ つけを棒引き

こういう風に
つまみ持ってきてくれるんだったら
つけはなしにしてあげてもいいよ!

とりえママ。

思わず吉原さん

”やさすいーー”

すかさず、りえママ。

お金はらわないんだったら、これぐらい持ってきなさいよ。

と一喝。

この叱られ方も
吉原さんには嬉しいのさ。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー