あさチャン錦織圭選手指導者マイケル・チャン氏に独占取材!


スポンサーリンク

[マイケル・チャン] ブログ村キーワード

石井アナが英語でマイケル・チャン氏にインタビュー

あさチャン4月15日。

みんなのスポ―ツで石井アナが
錦織圭コーチ マイケル・チャン氏に
英語で独占インタビュー。

ところが英語は石井アナだけで
肝心のマイケル・チャン氏は
吹き替えというなんとも不可思議な
インタビューとなった。

インタビュー詳細

Q 今回の全仏オープンで錦織選手はいい結果を出せますか?

A 彼が全仏オープンで結果を出せない理由はありません。
  彼のプレースタイルはクレーコートに合っていると思います。

Q   全仏オープンはあなたにとってとても特別な試合ですよね?
   たまにあなたが優勝した時の映像を見るのですが
   いつも泣いています。いつもです。

A 実は優勝した1989年までクレーコートでは2年間しか
  プレーしていませんでした。
  私はカリフォルニアで生まれ、ずっとハードコートで
  試合をしていたのです。
  ジュニアトーナメントに5回出場しただけです。
  どうやってプレイすればいいのか
  どのようにボールが動くか分からなかったので
  ジュニアでは成績を残せませんでした。

  でも、一度動きを理解したら、
  チェスのような戦略的なテニスだと分かり
  徐々にクレーコートが好きになりました。

Q 2年前、錦織選手はハードコートが好きと話し
  クレーコートは普通と言っていましたが?

A クレーコートでのプレーは普段と異なってきます。
  ボールのバウンドやスピンも変化する
  考え方や精神面にも違いが出てきます。
  これらに適応する為
  去年のバルセロナオープンでは
  早めに現地に入りクレーコートに慣れることで
  素晴らしい戦いができたのです。

4月7日の錦織圭選手 インタビュー

錦織圭選手

去年あれだけいいクレーシーズンを終え
バルセロナオープンで優勝して
マドリードオープン(ATP1000マスターズ)でも
決勝までいけましたし
クレーでの可能性も見えてきているので
今年初のプレーですし
少し時間はかかるとは思いますけど
(自分自身でも)期待はしています。

去年の全仏オープンについてのマイケル・チャン氏の見解

去年の全仏オープンは
けが(股関節と左足)のため
練習すらできない状態でした。

初戦では70%の力しか出せず
クレーコートのシーズンは
終ってしまいました。

だけど今年の彼にはとても期待しています。

さらに強くなり続けてもらい
素晴らしいクレーコートシーズン
全仏オープンになることを
願っています。

ケイにはうまくできない理由は
ないのですから。

錦織圭選手 今後の予定

  • 4月20日 ATP500 バルセロナオープン
  • 5月24日 グランドスラム 全仏オープン
  • 6月29日 グランドスラム ウィンブルドン

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー