おしゃれイズム4月12日堺雅人のトラウマ母が涙した左右盲


スポンサーリンク

[おしゃれイズム] ブログ村キーワード

4月12日のおしゃれイズム。

4月15日から始まるドラマ「Dr.倫太郎(りんたろう)」

主役の堺雅人がゲスト。

無断出勤で首!

ドラマ「Dr.倫太郎(りんたろう)」で共演する蒼井優。

蒼井優が堺雅人の意外な一面を披露。

堺雅人は無断出勤で首になっていた。

ドーナッツ屋でバイトしていた堺雅人

暇だからって勝手に出勤し、
タイムカードも付けていた。

それで肩たたき。

「もういいだろう」

無断出勤はただのきっかけ。

その前から堺雅人の勤務態度に問題あり。

計算間違いが多い。

足し算引き算できないので、お釣りが多めに。

間違え方が大きい。

1000円単位。

多分、客の間では噂になっていたはず。

無断出勤したので、首にしやすくなったわけ。

堺雅人は空間認識が不得意

こちらも蒼井優の証言。

堺雅人は右と左がわからない。

急に右とか左とか言われるとわからなくなる。

子供の時から。

母親が絵本で右左を教えてくれた。

なかなか覚えられない。

「情けない」と嘆く母親。

幼い堺雅人はものすごく傷ついた。

でも、大人になっても右と左はわからない。

心の準備が必要みたい。

堺雅人のセリフの覚え方

ドラマで共演したことがある女優の杏。

堺雅人のある行為に驚かされた。

堺雅人は現場で本を読んでいる。

台本ではない。

文庫本。

スタジオの隅で
セリフを練習しているのも見たことがない。

どうやってセリフを覚えているのか
とても不思議。

堺雅人はセリフを喫茶店で覚える。

少し賑やかな感じの喫茶店。

声を出してセリフを覚える。

その後歩きながら確認。

まだ覚えてなかったら、
また喫茶店に入る。 そして歩くを繰り返す。

堺雅人改名希望

堺雅人の名前は本名。

額の広い堺雅人

これ以上広くなったら「堺波平」に改名したい。

波が平らかはいい名前だと真剣に言う堺雅人

そして、もう一つ候補なのが「魚津万蔵」

マンガの筋肉マンのキャラクターであるウォーズマン。

堺雅人はウォーズマンが好き。

ウォーズマンに因んだ名前。

どちらもマネージャーからは反対されている。

郵便物とか病院とか本名で呼ばれるので困るらしい。

それを聞いて藤木直人が指摘。

「本名を変えるしかない」

上田晋也も「戸籍を魚津万蔵に」と勧める。

魚津万蔵が堺雅人だとは誰も思わない。

これはナイスアイデア!

堺雅人は目を更に細くして大笑い!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー