youは何しに日本へラーメンyouセバスチャンの自転車旅


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

4月13日のyouは何しに日本へ。

人生のBIGイベントに密着。

成田空港で知り合ったチリから来たyou。

22歳のセバスチャン

セバちゃん。

自転車で日本ラーメン巡りに来た!

セバちゃんが影響を受けた人々

自転車旅を考えたのはこの番組のおかげ。

過去の自転車youのファン。

ダブルフロントライトのyou。

青森-鹿児島-東京を爆走したマーティンのこと。

それとオリーバー一家。

小さな子供二人を連れての自転車旅。

セバちゃんの心を動かした人たち。

旅の目的はご当地ラーメン

セバちゃんはラーメンが大好き。

出会いはバンクーバー。

日本の味そのままの「山頭火」のラーメン。

食べて衝撃を受けたセバちゃん。

「こんな美味しい料理があるなんて!」

日本にはご当地ラーメンがある。

日本中を周ってご当地ラーメンを食べる。

これがセバちゃんの願い。

所持金は20万円

セバちゃんの日本滞在は3か月。

所持金は20万円。

出費を減らすために友人宅に泊まる。

一日目は市川の友人宅る。

交通費910円。

カナダで知り合った友人と2年ぶりに再会。

その後王子へ。

交通費は310円。

王子に来たのは自転車を買うため。

待ち合わせ場所に男の人が来た。

1年前に買った中古のクロスバイク持参。

21段ギアが付いて16000円。 お買い得でしょ。

日本で最初のラーメン

お腹が空いたセバちゃん。

地元の中学生に美味しい醤油ラーメンの店を訊く。

中学生たちが案内してくれたのは「桃花園

しかし、シャッター閉まっている。

他の店も探してくれた中学生たち。

でも豚骨ラーメンなんだな。

豚骨ラーメンは福岡で食べたいセバちゃん。

4軒目で塩ラーメンを食べることに。

しょうえい」の塩ラーメン、750円。

豚・鶏・魚介のトリプルスープ。

日本での初めてのラーメン。

「うーん 美味いよ」

このあと1週間東京で滞在。

現在の所持金181560円。

セバちゃん 新横浜ラーメン博物館に行く

東京の狛江駅で待ち合わせ。

遅れてきたセバちゃん。

今の所持金は15万円くらい。

一週間の間に結構使ったね。

原因はビール。

結構、飲んじゃったんだね。

しかもこれから行くのは新横浜ラーメン博物館。

各地のラーメンが集まっている場所。

ここで旅は終わるのか?

バナナマンに漂う嫌な予感。

念願の東京ラーメン

新横浜ラーメン博物館まで17キロ。

2時間後、渋滞にはまる。

セバちゃんを見失ったスタッフ。

とにかく新横浜ラーメン博物館へ。

セバちゃんに会えた。

ホッとするスタッフ。

入場料、310円。

セバちゃんが食べたいのは横浜ラーメン。

良かった。

ご当地ラーメン巡りを諦めたわけではない。

しかし、館内には横浜ラーメンはない。

時期によって店舗が入れ替わるんですね。

それで東京ラーメンを探したセバちゃん。

二代目げんこつ屋 醤油ラーメン 850円。

「香りが素晴らしい」

和風だしと白湯スープを使用。

自家製ストレート麺との相性もいいラーメン。

「このまま死んでもいいくらい幸せだよ」

スープまで完食したセバちゃん。

厨房を見学させてもらう。

特別にラーメン作りを体験。

初めて作ったラーメン。

なんか感激!

この日は横浜の友人に泊めてもらう。

所持金は147030円。

小田原ラーメン

静岡へと向かうセバちゃん。

距離は145キロ。

午後3時小田原に到着。

小田原のラーメンを食べる。

小田原で有名なのは、横浜家系ラーメン。

小田原商店

セバちゃんが注文したのは「MAXラーメン

名前に惹かれて注文。

どんぶりの周りに海苔が立っている。

従来の家系はガッツリ系。

それをマイルドにした進化系ラーメンた特徴。

チャーシュー、煮たまご、うずらタマゴ入り。

ここのラーメン、ライスと食べるのが王道。

セバちゃん、海苔でご飯を巻いて食べる。

王道行ってますね。

食後美味しかったと店の人に伝えるセバちゃん。

お店のオリジナルTシャツもらっちゃった!

「満を持して小田原参上」

やはりテレビの力か・・・。

お礼にチリの民族衣装のキーホルダー。

用意がいいね、セバちゃん。

かっぱ天国はyouに優しい

静岡まで91キロの箱根湯本駅。

暗くなってきた。

駅近くの温泉に行きたいセバちゃん。

かっぱ天国

この名前、以前にも聞いたことがある。

そう、ヒッチハイクのサイラスが来た所。

安く泊まりたいセバちゃん。

ここに泊まりたいけど予算は3000円。

かっぱ天国」は1泊6000円なんだよね。

でも、休憩室ならタダ。

特別のお計らい。

今度のお返しはモアイのキーホルダー。

何種類持ってきているのかな?

入浴料800円だけだったので、所持金145330円。

翌朝7時出発。

これから静岡へ向かうセバちゃん。

本日はここまで。 続きはまた今度。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー