アウトデラックス4月9日梶芽衣子は坂上忍の裏表を知る女!


スポンサーリンク

[アウトデラックス] ブログ村キーワード

4月9日アウトデラックス。

ゲストは梶芽衣子

代表作は映画「女囚701号さそり」。

当時25歳。

1972年に公開。

ほとんどセリフのない役。

なのに感情表現が凄まじい。

多くの人に影響を与えた作品。

園子温監督の映画「愛のむきだし」。

映画「キル・ビル」。

これらは影響を受けた作品。

ドラマ鬼平犯科帳シリーズでもレギュラー。

そんな梶芽衣子がアウトだなんて!

梶芽衣子に影響を受けたマツコの若き日々

本日のマツコの髪はストレート。

黒の衣装。

これは梶芽衣子の「さそり」を意識。

嬉しいという梶芽衣子本人。

でも、ちょっと老けて見えるかな・・・。

矢部浩之「謝ろ」

マツコも、やっぱり・・・て感じ。

ちょっと違うか。

「さそり」の衣装は梶芽衣子が考案。

これが若き日のマツコに大影響。

かなり真似していた模様。

鬼平犯科帳のおまさは35歳

長年梶芽衣子が続けている鬼平犯科帳のおまさ。

実はこの役、36歳の設定。

梶芽衣子は芸歴50年。

17歳デビューなので、
今年で68歳。

お~、女優はすごい!

歯ブラシルール

11種類の歯ブラシがある。

普通、奥歯用、小さめ、
アンパンマンマークがいい。

歯間ブラシも各サイズ用意。

もう「さそり」じゃない。

「結婚なんかしてられないのよ」

梶芽衣子 結婚の経験あり?

好きな人と婚約、同居していたこともあった。

家では主婦。

その人と結婚するはずだったのに・・・。

ところが、「さそり」が大当たり。

忙しくなりすぎ!

結婚なんかできなくなっちゃった。

相手の人には許してもらえない。

結局ごめんなさいすることに。

その時の条件が二つ。

  • 仕事は死ぬまで続けろ
  • 結婚するな

それを未だに守っている梶芽衣子

ルールが多すぎる?

相手の人はきっと誰かと結婚したでしょう?

律儀すぎる。

梶芽衣子の幼少期の夢

大きくなったらお嫁さん。

そんな願望が強かった梶芽衣子

子供は女の子と男の子がほしい。

女の子はテニス。

ウインブルドンまで行ってもらう。

自分は家族席から応援。

男の子は野球。

甲子園で観戦したい。

その他はどうでもいい。

これだけは叶えたかった。

しかし、そんな夢ももうダメだ。

生身の人間との恋はない。

もうめんどくさい梶芽衣子

それにモテない。

「さそり」のイメージが強すぎ。

忍ちゃん登場

坂上忍のデビュー作で共演していた梶芽衣子

ドラマ「下町かあさん」 京塚雅子さんが主役。

梶芽衣子が長女。

坂上忍は4歳。

可愛かったのよ。

ところが大人になった忍ちゃん。

ものすごく暗くなっていた。

ドラマ「ポニーテールはふり向かない」の頃。

黒ずくめ。

コムデギャルソンにみたいな服装の坂上忍。

現場でも話さない。

ところが今はしゃべるのが仕事。

梶芽衣子「どうしたのよ!」

しゃべりづらい坂上忍。

実は梶芽衣子は撮影現場では話さない。

しゃべる梶芽衣子は初めて見た坂上忍。

どうして梶芽衣子がアウトデラックスに?

番組のファンだった梶芽衣子

オファーが来たので快諾。

今日はしゃべりに来たので思いっきりおしゃべり。

「さそり」のイメージとは違います。

これからバラエティに出ちゃうかも。

梶芽衣子さん、こんなんです」

坂上忍を黙らせる梶芽衣子

昼の帯で仕事している坂上忍。

マツコから今は名司会者だと紹介。

どうやら付けあがっているらしい。

自信は持っていいけど、うぬぼれはダメ。

うぬぼれは奢り。

そうするとこの人みたいになっちゃう。

「やだ~」 坂上忍もタジタジの梶芽衣子トーク。

坂上忍はいい男

「でもね忍ちゃんはいい男なの」

子役たちを育てている坂上忍を評価。

子役たちへの芝居のダメ出しが的確。

現場ではやってくれないこと。

そこはすごい!

ここまで褒められると嬉しい坂上忍。

もっともっと褒めてほしい~。

その態度はダメなのだ。

やはり謙虚が好きな梶芽衣子

坂上忍は「疲れたな・・・」

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー