アブナイ夜会夏菜が食べログで店選びに使う3つのキーワード


スポンサーリンク

[櫻井有吉アブナイ夜会] ブログ村キーワード

5月21日のアブナイ夜会。

お店のリサーチにはまって
それが日常の一部になっている
夏菜の一日に密着。

食べログでの検索基準キーワード
公開しちゃいます。

外食する時の店選び

ほぼ毎日外食だから
確実に美味しいものを食べたい夏菜

暇さえあれば食べログを見ている。

基本的に
毎日違うものを食べたいから
候補選びは真剣。

行きたいボタンを押し続けて
溜まった候補が393軒とは!

お店選びのキーワード

クセになる味。

必ずまた行きたい。

予約必須。

口コミを見て
再訪者の多い店を候補にする。

みかけの点数より
口コミ数を気にする。

多くの人に
指示されていることが信用基準。

仕事の合間にランニングする。

お腹を減らして美味しく食べたいから。

たどりついたところは魚山亭渋谷店。

このお店の選択ポイントはリ
ピーターの多いところ。

口コミに再訪ですというフレーズを多数発見。

その意味は確実な美味しさがあるという事。

絶対にはずしたくない夏菜には
魅惑的なフレーズなんです。

頼んだ料理は魚山亭定食 1000円。

イワシの梅煮に野菜の煮物がついた
ヘルシーな定食です。

 

■魚山亭渋谷店

  • TEL 03-5489-6350
  • 住所 東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 2F
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 2F

この後、ロケは午後9時までお預け。

夏菜の仕事空けを待つことに。

後半は、夏菜が393軒から選んだ
ペルー料理ナスカに訪問です。

ラストオーダーまで15分しかない滑り込みセーフ。

セコ コンビナート(牛肉ポテトと豆の煮込み 米付き) をオーダー。

凄く美味しくて一挙に疲れが飛んだみたい。

こういうお店選びの為に夏菜はお仕事しているのですね。

■ペルー料理ナスカ

  • 住所:東京都港区南青山1-26-4六本木ダイヤビル1F
  • 電話番号:03-6804-6608
東京都港区南青山1-26-4六本木ダイヤビル1F

スタジオでお店選びを実演

収録後に私が食べる夕飯を
みんなで相談しながら
決めたーーい夜会。

なんとも長いタイトル。

いつもは
400軒くらいから
絞っていく夏菜。

そんな優柔不断の私を
助けてほしいというのが
夏菜の希望。

みんなの前で
スマホで食べログ検索。

そこで意見を言ってほしい。

東京都 カレーで検索

4170軒が抽出されました。

だけど今日現在では4220軒。

50軒も店が増えてます。

  • 口コミ数
  • 外観
  • 内観

以上の順に決めていくのが夏菜風。

有吉のリクエストで
日本のカレーに決定。

六本木ヒルズ けやき坂を
登りつめたところにある
レトロな喫茶店。

フィヨルド。

六本木地域検索15位、
口コミ数41なんですが、
外観が気に入ったのかな?

注文したのは
ベーコン、チーズ、ヨーグルトカレー。

見た目は
ハヤシライスかなと思うくらいの
デミグラス色。

酸味を気にしてたみたいですが
思ったほどではなく
お気に入りの味らしい。

みんなの協力で
今日も美味しい料理に
ありつけた夏菜でした。

■ Fjord(フィヨルド)Restaurants & Cafes

  • 東京都港区六本木6-15-22
  • 03-3405-8573
東京都港区六本木6-15-22

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー