金スマ5月22日大橋巨泉一夜限りのクイズダービー完全復活


スポンサーリンク

[金スマ] ブログ村キーワード

5月22日の中居正広の金曜のスマたちへ。

ゲストは名司会者の大橋巨泉

2014年12月復活した伝説のクイズ番組。

「クイズダービー」。

滑らかな司会ぶりに誰もが驚愕。

前回は一部のみの復活だった。

今回は完全復活!

癌と戦い続けて10年

2005年、大橋巨泉に最初の癌が見つかる。

胃がん。

大橋巨泉の母親は乳がんで53歳で死亡。

常に癌を意識してきた。

とうとう来たか・・・。

しかし手術し前向きに治療に取り組んだ。

2013年11月に発覚した2度目の癌。

中咽頭がん。

2014年11月に3度目の癌。

2015年5月18日に肺がんの手術受けた。

これが4度目の癌。

その2週間前、大橋巨泉は番組を収録。

それはクイズダービーを復活させる為だった。

2014年12月、3問限定で復活。

しかし、今回は8問。

クイズダービーの解答者たち

解答者の席に並んだ5人。

今回大橋巨泉自身が選んだ回答者たち。

1枠に元教授の北野大。

2枠に元祖バラドルの井森美幸。

3枠には漫画家のやくみつる。

4枠は元お嫁さんにしたい芸能人1位の竹下景子。

5枠に元野球監督の野村克也。

3枠は伝説のクイズ王・はらたいらの席。

その席を継ぐ者は”やくみつる”しかいない。

博識だが漫画はあまり面白くない。

そこが共通点らしい。

大橋巨泉の辛口も健在。

25年ぶりのクイズダービー

大橋巨泉のそばには水。

中咽頭がん治療の影響で口の中が乾く。

それを補うために水は欠かせない。

それと必需品は老眼鏡。

あと足りないのは体力。

現在81歳の大橋巨泉

少し話し方がゆっくりになった気はする。

2代でクイズダービーに出場

アシスタントには西村知江子。

解答者に賭ける出場者には、

中居正広、IMALU、森口博子。

ベッキー、室井佑月、仮屋崎省吾。

IMALUは両親は共にゲスト解答者として出場。

さんまは出場者としても番組に出ていた。

完全復活クイズダービーの新問題

最初の問題はスマホのLINE問題。

LINEで使われる「り」。

これは何を略したものなのか?

野村克也は予想通りハズレ。

井森美幸はハズレ。

解答できたのは、やくみつると竹下景子。

そして、意外にも北野大。

メールはよく使うそうです。

御見それしました。

クイズダービー復活を終えて

クイズダービーのエンディング。

「では、また来週」

当たり前のように口に出た大橋巨泉

「もう止んないよ~」

すぐに訂正。

手術が無事に済んだら再出演を考える。

もしかするとまたクイズダービーが見られるかも。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー