ランチのアッコちゃん東京を切り貼りした仮想世界へようこそ


スポンサーリンク

[ランチのアッコちゃん] ブログ村キーワード

5月12日から始まった
ランチのアッコちゃん。

柚木麻子さんの連作短編集
ランチのアッコちゃんの
ドラマ化です。

カレーショップビスマルクと
古書店ハティフナットが
現実の森ガール御用達カフェ
hattifnattと微妙にリンクしていたり。

いろんな謎解きが楽しみな
ドラマになりそうです。

カレーショップ ビスマルクのドアーの謎

この屈まないと入れないドアー。

密かに東京中で流行中。

古書店ハティフナットの
名前のモデルになった
吉祥寺のカフェ&ギャラリー 
ハティフナットのドアーも
子供の身長に合わせた
130cm用の小さなドアー。

また願いが叶うことで有名な
新百合丘にあるカレーショップ
Curry & herb Cherry blossom
小さな裏口も多くの人が知るところ。

作家の柚木麻子さんは
小説の舞台になる東京を
かなりロケハンしたようです。

現実と仮想空間を繋ぐ
小さなドアーというわけですね!

ランチのアッコちゃんのロケはケータリング

3月の寒い時期のロケーション。

冷えたロケ弁じゃなく
温かいケータリングの食事は
最高です。

ロールキャベツや
煮込みハンバーグが好評だったみたい。

ケータリング会社は
C.C kitchen ケータリングサービスさんの
要です。

制作進行の安達氏が選んだみたいですね。

戸田菜穂さんが
とってもおいしかったと
言ってましたよ!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー