CHIEの開運グルっと両国回向院鼠小僧の石削りで金運上昇


スポンサーリンク

[なないろ日和] ブログ村キーワード

5月14日の開運グルっと。

両国回向院(えこういん)を
CHIEちゃんが紹介。

江戸時代に境内で相撲が行われていた寺なんです。

両国にふさわしいお寺ですね!

鼠小僧のお墓

江戸時代に実在した稀代の大泥棒。

なかなか捕まらなかったことで有名。

その強運にあやかって
お墓の前にある
お前立ちという石を削って
持ち歩くと
金運のご利益が得られると
いわれているそうな。

削り粉を
持ち帰る袋を用意していくと
良いですね!

実はこの場所、今年2015年の元旦
おしかけスピリチュアル 大江戸捜査網SPで
放映されていました。

村上弘明がこの粉をプレゼントされていました。

鳥居清永の碑

江戸時代に活躍した美人画の浮世絵師。

 顔に触れると美人になるといわれる。

といっても、この碑ができたのが
平成25年。

2年前からのいわれってことは
人よせの為の仕掛けかな?

■両国回向院

東京都墨田区両国2-8-10

東京都墨田区両国2-8-10

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー