youは何しに日本へラーメンyouセバスチャン自転車旅2


スポンサーリンク

5月11日のyouは何しに日本へ。

チリ出身のセバちゃんことセバスチャン

自転車でのラーメン旅。

所持金は3か月で20万円!

あれからどうなった?!

セバちゃんピンチ!

ラーメン旅16日目。

名古屋に移動したラーメンyouセバちゃん

所持金は残り13万5000円。

それよりも問題がある。

自転車を降り畳んだ時にネジを紛失。

自転車に乗れない。

何とかしないと!

スペイン語を話せる救世主!

京都に移動する前にネジ探し。

ラーメンyouセバちゃんがスマホで検索。

ネジと工具のデパート伊正産業

絶対欲しいものが手に入りそう。

店内で父親を思い出すセバちゃん。

トラック運転手の父親・エウヘニオさん。

溶接工や修理工でもある。

よく一緒に工具を買いに行っていた。

「ボルトはどこですか?」

なんと、スペイン語がわかる店員さんに遭遇。

昔コロンビアに住んでいたんだって。

ピッタリのネジを探してもらった。

これのお代はタダ。

お礼にラーメンyouセバちゃんからチリのキーホルダー。

感謝の印。

セバちゃん、パンク

翌日名古屋から京都へ目指す。

昼飯はおにぎり。

三重県亀山市で観光。

昔ながらの町並み。

ここは東海道五十三次の宿場町、関宿。

午後3時、滋賀へ入る。

夜8時、京都まであと12キロ。

スタッフがラーメンyouセバちゃんとはぐれる。

セバちゃんから連絡。

自転車がパンクした!

追分駅から電車で京都へ。

早目に友人宅に行きたい。

ラーメン全然食べないと
バナナマンから不満の声。

セバちゃん京都観光

翌日友人宅でパンクの修理完了。

京都を観光するセバちゃん。

鴨川を走り、梅小路蒸気機関車館へ。

そして、西本願寺。

そして、やっとラーメンストリートへ。

京都の人気ラーメン店

叡山本線、一乗寺駅周辺はラーメンの激戦区。

俗にいう一乗寺ラーメンストリート

ここでラーメン店を選ぶことに。

行列のできている店、発見。

極鶏(ゴッケイ)。

スープが物凄く濃いらしい。

でも、40分待ちはキツイ。

セバちゃん、京都でラーメンを食べる

ラーメンyouセバちゃんが選んだのは、天天有(てんてんゆう)。

人気のラーメンを教えてもらう。

チャーシューメンの煮卵入り。

モモ肉のチャーシューが丼ぶりいっぱい。

850円。

スープは鶏ガラの濃厚スープ。

「うーん、やっと見つけた!」

久しぶりのラーメン、嬉しそう。

スープまで完食しました。

カウチサーフィンを利用するセバちゃん

ラーメン旅36日目。

神戸市の宿泊先に行くスタッフ。

カウチサーフィンの友達の家。

カウチサーフィンはネットで無料の宿泊先を提供。

これで少ない所持金で旅ができるわけだ。

小さな二人のお子さんがいる若い夫婦の家。

奥さんがカウチサーフィンをしている。

お手製のお弁当ももらったラーメンyouセバちゃん

やはりお礼はチリのキーホルダー。

岡山で小豆島ラーメン

36日目、所持金10万3000円。

これから岡山市へ向かう。

夕方またラーメンyouセバちゃんとはぐれたスタッフ。

空腹で気絶しそうになるラーメンyouセバちゃん

美味しいラーメンを食べる。

岡山ラーメン博1位の小豆島ラーメンHISHIO

おススメは醤(ひしお)そば700円。

カタクチイワシと鶏の無添加スープ。

満足げなラーメンyouセバちゃん

ゆっくり味わう。

これも完食。

ごちそうさまでした。

香川でうどん

旅の38日目。

この日は香川の讃岐うどんを目指す。

ラーメンじゃないけど、同じ麺類。

フェリー代往復2010円。

高松で観光。

灯台、海辺で休憩。

そして、うどん屋をネットで探す。

ヨコクラうどん。

かけうどん(小)と天ぷらで310円。

安い!

鰹・昆布・いりこのダシ汁が美しい。

「うーん、グッド」

うどんも気に入ったラーメンyouセバちゃん

特別にうどん作りを習う。

うどんを足で踏むラーメンyouセバちゃん

勿論、初めての体験。

ここでもお礼はチリのキーホルダー。

尾道ラーメンを食べるセバちゃん

ラーメン旅40日目。

テレビを観た人が声を掛けてくれた。

応援されて倉敷を目指す。

雨の中、広島入り。

電車を諦めて電車旅。

尾道ラーメンを探す。

尾道ラーメン ベッチャー

ベッチャーって、鬼って意味だったかな?

ベッチャーらーめん福盛600円。

豚の背脂がパンチを効かせている。

「僕の心に届きました」

こちらも美味しく戴きました。

第2弾はここまで。

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー