しゃべくり007生田斗真が食べたかった冷やしカレーうどん


スポンサーリンク

[しゃべくり007] ブログ村キーワード

6月1日放送のしゃべくり007。

俳優・生田斗真がゲスト。

生田斗真に会いたい人に会わせてくれる。

そんなスタッフの言葉を信じて4人をピックアップ。

NHK歌のおねえさん、三谷たくみさん。

2人組バンド、MOROHAさん。

喫茶店のマスター、谷繁男さん。

アカデミー賞俳優のアル・パチーノさん。

来てくれるのは誰か?

生田斗真が大好きな歌のおねえさん

生田斗真のカワイイ姪っ子。

一緒にNHKの「お母さんといっしょ」を観ていた。

いつも笑顔で元気な歌のおねえさん。

三谷たくみさん。

歌のおねえさんとして最長記録を保持。

しかし、三谷たくみさん現れず。

原則歌のおねえさんは他の番組には出られない。

他局はもちろん。

NHK内の他の番組も出られない。

歌のおねえさんって、ほかの人格は許されない。

かなり制約のある仕事だったんだね。

生田斗真に衝撃を与えたMOROHA

音楽が好きな生田斗真

ライブやフェスにもよく行く。

あるフェス会場でのこと。

MOROHAのメンバーの一人に声を掛けられた。

「いいライブするんで観に来てください」

そのライブがめちゃくちゃカッコよかった。

その後大ファンに。

そのMOROHAが地上波に初登場。

ラップグループ。

MCのアフロ、ギターはUKの二人で結成。

「三文銭」を歌ってもらう。

ギターのUKが床に胡坐座り。

それに合わせてアフロが中腰で開始。

今までのラップとも違う。

迫力のある言葉と声。

惹きつけられる。

この番組がブレークの後押しになりそう。

東映撮影所近くの喫茶店のマスター谷繁男さん

京都の東映撮影所。

京都に行けば会える。

しかし、ただ会いたいわけではない。

夏限定に出される冷やしカレーうどん。

これがとっても美味しい。

6月から7月にかけて京都にいないと食べられない。

それが食べたい。

マスターに会いたいけど、食べたい。

マスターが来てくれた。

生田斗真が食べたかった冷やしカレーうどんも持参。

ハムと胡瓜とカイワレ大根、そして生卵。

1日6食限定。

このメニューに2日間掛かる。

あまりたくさんは作れないのだ。

  • ■喫茶 ロサバリエ

    住所:京都府京都市右京区太秦西蜂岡町13-1

    TEL:075-881-9081

京都府京都市右京区太秦西蜂岡町13-1

驚愕のアル・パチーノの出演料

舞台から下積みを経験したアル・パチーノ。

生田斗真が共感を覚えるハリウッドスター。

番組では出演交渉。

あらゆるエージェントに英語の企画書を送付。

映画のエージェントから連絡が取れた。

現在、撮影中なので来日は無理。

本人に会えるのは無理。

これは覚悟していた話。

では、それに付随したお土産はないのか?

スタッフが取り出した白い紙。

これは一体!

これは英語の企画書。

こんなの見せられても嬉しくない。

「出し方に悪意がある!」と生田斗真が指摘。

しかし、アル・パチーノの情報が入った。

それはアル・パチーノのギャラ。

番組出演だけで6000万円。

これって本当の値段なのか。

それとも断るための吹っかけか。

疑問が残りましたね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー