youは何しに日本へ6月1日世界一周船旅ジョゼフに密着!


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

6月1日放送のyouは何しに日本へ。

鳥取の境港。

ロシアから韓国を経由して船が着く。

イースタンドリーム号。

この船から降りたyouに密着した~い。

スペインから来た男のyou。

彼の名前はジョゼフ。

世界一周の旅に密着!

スペインの小さな島

you46歳。

スペインの小さな島で家族とホテルを経営。

スペインのイビサ島近くの小さな島。

地中海に浮かぶフォルメンテーラ島

直径約18キロ、人口10000人。

”地中海の楽園”と呼ばれるリゾート。

小さな島に育ったyou。

外の世界に出るのが夢。

30歳から始めた旅。

日本が84か国目になる。

2度目の世界一周

2012年にも世界一周に挑戦したyou。

旅の途中でパナマからオーストラリアへ。

それが欠航。

世界一周できなくなった。

そして、去年息子が生まれ家族が増えた。

息子が寂しがらない今がチャンス。

妻が世界一周を勧めてくれた。

スペイン、ドイツ、フィンランド、ロシア。

韓国 日本、世界一周の途中。

このあとアラスカ、カナダへと続く。

世界一周の予算

youの世界一周のこだわりの一つ。

飛行機は使わない。

電車と船で移動。

島からドイツへ船へ、約26000円。

ドイツ、フィンランド、ロシアは船で約20000円。

サンクトペテルブルクからウラジオストク。

ユーラシア大陸横断は、約40000円。

ロシアから日本への船は約26000円。

これから神戸、東京、函館、釧路へ行く予定。

それからアラスカ、バンクーバー。

船での太平洋横断に約20万円。

約1か月、鉄道とバスで北米大陸を横断。

バンクーバーからニューヨークまで約13万円。

大西洋横断には8日間。

ニューヨークからサウサンプトンまで約11万円。

イギリスからスペインまでの船代は約25000円。

交通費は合計60万円。

それに所持金約30万円。

youへ押しかけ密着

境港でyouにあった翌日。

youの宿泊先で張り込みするスタッフ。

突撃!来ちゃいました!

前日、youに密着を断られていたスタッフ。

でも、宿泊先は聞いていた。

youも覚悟をしていた様子。

再密着交渉すると、「お好きにどうぞ」

これで晴れて密着開始!

■松江プラザホテル

  • 島根県松江市 469−1
  • 0852-26-6650
島根県松江市 469−1

you、松江を散策

1日だけという条件で密着開始。

武家屋敷の美しい松江を散策。

松江城はちょうど桜の見ごろ。

大きな枝ぶり、とても綺麗。

桜の季節に来たかったyou。

多くの外国人が日本に訪れる理由がわかった。

出雲大社へも密着?!

松江を散策した翌日は出雲大社へ行くyou。

スタッフの車に乗せてくれたら密着続行してもいい。

youの申し入れを快諾するスタッフ。

しかし、翌日予想外の出来事。

ホテルに迎えに行ったスタッフ。

世界一周youの様子がおかしい。

ぎっくり腰をやってしまっていた。

出雲大社には行けない。

残念だけど、ここで密着終了。

このままでは終われない!

youのぎっくり腰で密着が終了。

しかし、このままではスッキリしない。

1か月後、スタッフは北海道の釧路へ。

朝7時、霧の中。

フォーレンダム号が入港。

神戸、東京、函館と渡って釧路に来た。

ここで待ち伏せ。

世界一周youが満面の笑顔でやってきた。

船の上からスタッフを確認していたのだ。

もう、腰の具合は大丈夫。

すべての日本人が観ている番組?

フォーレンダム号で知り合ったスペイン夫婦。

一緒に釧路を観光。

大阪で泊まったところで、密着の話をしたyou。

超人気番組だと教えてもらった。

日本人すべてが観ている番組。

かなり盛っていただきましたね。

さて、まずは魚市場の和商へ。

人気の勝手丼。

ごはんを買って、それから上の具を買う方式。

自分好みのどんぶりを作る。

マグロとイクラの特製どんぶり、2000円。

1日3500円が使用金額。

日本最後の日なので、贅沢に。

11時には釧路湿原で1時間のトレッキング。

■和商市場

  • 北海道釧路市黒金町13-25
  • 0154-22-3226
北海道釧路市黒金町13-25

今度はほんとうのさようなら

まだ小さな世界一周youの息子。

息子にも旅をしてもらいたいyou。

旅で多くの人のやさしさに触れあった。

息子にも感じてほしい。

今度はほんとうのお別れ。

最後にスタッフからyouへのプレゼント。

日本の湿布。

体が資本だからね。

また腰が痛くなったら貼ってほしいのです。

元気で世界一周成し遂げてね!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー