ピザ職人山本尚徳がお薦め!マツコの知らない宅配ピザの世界


スポンサーリンク

[マツコの知らない世界] ブログ村キーワード

6月16日放送のマツコの知らない世界。

マツコも大好きな宅配ピザの世界。

メディアでの露出が多くなった
ピザ職人山本尚徳が伝える。

世界一のピザ職人 山本尚徳

ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ。

中目黒にあるナポリピッツァの専門店。

中学で宅配ピザに遭遇。

2007年ワールドピザカップで日本人初の世界一。

翌年も総合優勝して2連覇。

そんなピザ職人山本尚徳
宅配ピザの世界を語る。

ピザーラの3種のピザ生地

日本人に合った味覚を追求したピザーラ。

日本企業だったんですね。

3種類の生地から選ぶことが出来るピザーラ。

1ハンドトス。

もっちもちタイプの生地。

軽井沢のパン屋浅野屋と共同開発。

山本尚徳はこれのテリヤキチキンがおススメ。

1イタリアン。

ハンドトスより耳が薄いタイプ。

ギリギリまでチーズをトッピングが可能。

トマトソースやチーズをたっぷり使うピザにおススメ。

2スーパークリスピーピザ

薄くてサクサク感が楽しい。

ピザーラは注文してから生地を作る。

具材の切り方も細かくマニュアル化。

大企業だからこそできるピザを提供。

ピザーラのマスカルポーネの贅沢10種

高級チーズの一つ、マスカルポーネ。

それを惜しげもなくつかった究極ピザ。

「うまい!これ!」

宅配ピザ通のマツコも驚く味。

山本尚徳がおススメはイタリアン生地。

マスカルポーネを含めたチーズを5種類使用。

2015年3月に発売開始された商品。

疲れた時に元気になれるピザ。

★ピザーラの宅配は特典のあるネットがお薦めです!★

ミミまで美味しいピザハットの生地

1 ニューヨーク・ライト

ミミにチェダーチーズをかけたサクサクの生地。

2 ふっくらパンピザ

専用の鉄鍋で焼き上げたボリューミーな生地。

3 チージーポケット

ミミのポケットに入れたチーズと濃厚バターがたまらない。

4 もっちりハンドトス

生地はもちもち。

ミミには濃厚チェダーチーズ入り。

5 パリッと!ソーセージクラフト

ミミにソーセージとチーズが入った飽きさせない生地。

ミミを残すお客様が多い。

でも、耳まで食べてほしい。

そんな思いでできた5種類の生地たちなのです。

肉の脂が美味しい、ピザハットの厚切イベリコ

高級イベリコ豚のベーコンを贅沢に使用。

これはソーセージ入りの生地がおススメ。

「あとから(脂が)すごい出てくる」

マツコも納得のイベリコ豚の味。

豆類・穀類のみで育った
月齢10か月以上のイベリコ豚。

食材にこだわっております。

山本尚徳もうらやむ高級食材。

お店では高くて使用できないそうなんです。

「自分は弱者です的な発言。通用しないからね」

マツコから痛いお言葉。

ピザハットのグリーンチリソース

ピザハットのグリーンチリソース。

ちょっと辛めが大好きなマツコ。

山本尚徳が驚くほどかけます。

でも、むせることなく食べるマツコ。

グリーンチリソースに慣れている。

これをかけるとピザが2倍美味しくなる。

★ピザハットのネット注文はもれなくコカ・コーラ500ml【1本】プレゼント!★

メニューの多さにのけぞるドミノ・ピザ

日本で初めてデリバリーピザを始めた店。

メニューの数は群を抜きます。

生地は4種類。

ミミにモッツァレラチーズを包み込んだ
チーズンロール。

薄いクリスピー生地2枚を重ねたミルフィーユ。

生地の間に
カマンベールミックスチーズを
挟んである。

その他にハンドトスと
ウルトラクリスピークラスト。

ピザだけで55種類。

サイドメニューは65種類。

迷うのも楽しいドミノ・ピザなのです。

山本尚徳おススメドミノ・ピザのジェノベーゼ

ドミノ・ピザのジェノベーゼ。

具はイモとハム。

生地はトリプルミルフィーユ。

通常は2枚のクリスピー生地で出来ているミルフィーユ。

チラシには載っていない生地。

電話やHPでは注文が可能。

これだけ具が乗っていて焼き上げられる。

不思議なピザ。

異文化がドッキング!ドミノ・ピザの「夏のハーフ&ハーフ」

ケイジャンチキンとトムヤムクンが合体。

「夏のハーフ&ハーフ」

トーンが低いマツコ。

こういうのはあまり好きではない。

でも、一口食べて気持ちが変わった。

これもアリ!

「よくできているね」

ケイジャンチキンの辛さにチーズがベストマッチ。

香りが本格的なトムヤムクン。

これがピザになってしまった。

味も本格的。

夏にこれとビールがあれば鬼に金棒。

★ドミノピザのネット宅配は1,620円(税込み)以上のご注文でアイスティー1L1本をプレゼント!★

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー