川口大輔が救ったJUJUの歌手生命を久本雅美が達人達で訊く!


スポンサーリンク

[JUJU] ブログ村キーワード

6月27日のSWITCHインタビュー 達人達。

女優でタレントの久本雅美

シンガーのJUJUとの対談!

独身女性二人が話すこととは?

超緊張しやすいJUJU

初めて会う久本雅美JUJU

JUJUは緊張ぎみ。

ライブの時もとっても緊張する。

大抵は1曲歌うと少しずつほどけていく。

でも、歌うごとに緊張が募る時もある。

この癖がJUJUの悩み。

聞き上手の久本雅美

緊張していたJUJU

しかし、久本雅美が話題を投げかけてくれる。

それでJUJUの緊張が消えていく。

トーク番組が多いせいか聞き上手な久本雅美

相づちは打つけど、話を遮らない。

相手の懐に入るのが上手い。

話しやすい環境作りができる。

久本雅美への見方が変わった。

神経が細かいJUJU

音楽家・川口大輔との仕事したJUJU

歌い方を否定された。

日本語の言葉を伝えられない。

日本語をはっきり発音して歌ってほしい。

人格さえも否定された気分になったJUJU。

歌い方がわからなくなった。

お酒が好きで豪快なイメージがあるJUJU

でも、実は誰よりも繊細。

それで川口大輔から提案。

今までのJUJUの歌い方。

川口大輔が指導した歌い方。

それぞれで歌って聴いてほしい。

実際に聴き比べしたJUJU。

確かに川口大輔の言う通りだった。

日本語の歌の時は言葉を伝える事が大切。

ライブで元気をもらう

シンガーと女優。

職種は違うけど観客に対する気持ちは同じ。

観ている人に喜んでもらいたい。

喜んでいる姿を見て元気をもらう。

ライブは直に観客に触れられる場所。

その場所を大事にする久本雅美JUJU

二人とも表現者なんだ。

久本雅美のコミュニケーション術

JUJUから久本雅美へのお願い。

一般人でもできるコミュニケーション術を教えて!

上司に嫌われている時の対処法は?

1日のほとんどの時間を過ごす仕事場。

上司に嫌われていたらとってもブルー。

そういう時は「誠実さ」が大事。

相手から嫌われたのはしょうがない。

それに振り回されないこと。

嫌われていると思うと気持ちが小さくなってしまう。

でも、動じない自分を作る。

それは自分に対する誠実さ。

それが出来たら悔いが残らない。

次につながるはず。

結婚をしなくても恋愛する気持ちは忘れない

53歳の久本雅美

39歳のJUJU

二人ともまだ独身。

しかし、結婚を諦めた訳ではない。

それに恋愛も諦めていない。

誰かを好きな気持ちは生きる上での糧。

恋愛で嫌な思いをすることもある。

でも、ただでは傷つかないJUJU

「これでまた歌える歌が増えた」

そう思うようにしている。

それは久本雅美も同様。

「新しいネタが出来た」

これは職業病?

強い女性たちに乾杯!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー