You は何しに日本へハンコyouロマが感動のハンコでモデル契約


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

6月22日放送のyouは何しに日本へ。

フランス出身のハンコ大好きyouロマ君。

ハンコを使って日本人になりた~い。

ハンコ大好きyouロマ君の願いは叶ったのか?

ロマ君、銀行口座開設に挑戦

ハンコを押して銀行口座を開設したい~。

フランス出身のハンコ大好きyouロマ君の願い。

口座開設の下準備で区役所へ。

住民票が必要なんだよね。

住民票とハンコを持って新宿へ。

嬉しくて歩くのがだんだん速くなる。

そして目当ての三菱東京UFJ銀行へ。

スタッフが取材交渉。

ダメだった。

ハンコ大好きyouロマ君一人で口座開設をしに行く。

5分で戻ってきた。

口座作れなかった。

え~、どうして?

住居の最寄りの支店じゃないとダメ。

これ、三菱東京UFJルール。

残念でした。

日本語を勉強するロマ君

ロマ君、日本語勉強中。

通っているのは、UNITAS日本語学校。

ハンコ大好きyouロマ君のクラスは一番下の超初級クラス。

授業中、ハンコ大好きyouロマ君が指名された

ホワイトボードに答えを書く。

あ、間違っていた。

頑張れ、ハンコ大好きyouロマ君。

スマホを購入するロマ君

授業終了。

スマホの申込をしにソフトバンクへ。

今度こそハンコを使いた~い。

撮影許可取れた。

ハンコ大好きyouロマ君がハンコを使うところが撮影できそう。

英語が話せる店員が対応。

ピンクの電話を買うことに。

店員さんが端末と申込書を持ってきてくれる。

ハンコをいつでも押せるように準備するハンコ大好きyouロマ君。

「兎弐桜路 トニオロ」

ハンコを押す練習をするハンコ大好きyouロマ君。

でも、何か嫌な予感がする。

最近のスマホの申込って、ハンコ押したかな?

ほら、予感的中。

店員がiPadを取り出した。

これが申込書。

画面で契約内容を確認。

サインもiPadに。

困惑するロマ君。

せっかくハンコ使えると思ったのに、悲しい。

仕方なくiPadにサイン。

消化不良・・・。

もらった領収書には店員さんのハンコ。

ロマ君も使いたかったのにな。

これは客と店員の差なんだって。

銀行口座開設に再挑戦

新宿支店では口座を開設できなかったロマ君。

今度は最寄りの支店で口座を開く。

9時15分前からスタンバイ。

もう、待ちきれないぞうなのだ。

今日こそ日本人に近づける!

そして開店。

スタッフも再度取材交渉したけど、結果はダメ。

一人で口座開設するハンコ大好きyouロマ君。

1時間後、口座開設に成功。

ハンコを押した書類をスマホで撮影。

正式な書類にやっと押すことができた。

ハンコ大好きyouロマ君の夢が一つ叶った。

ロマ君、メイクの資格もあり

ハンコを使って日本人に近づきたい。

ハンコ大好きyouロマ君の夢が叶った。

次の夢は日本でモデルをすること。

モデル事務所に受かったら契約書に押せる。

気分はルンルンのハンコ大好きyouロマ君。

これから原宿の事務所でオーディション。

証明写真ボックスの鏡でメイク。

フランスではメイク学校に行っていた。

メイクの資格もある。

ほっぺの赤身を取るハンコ大好きyouロマ君。

これでオーディションに行ける。

ロマ君のもう一つの夢に挑戦

フランスでモデルの仕事をしていたロマ君。

日本でもモデルの仕事がしたい。

いざ、モデル事務所へ。

でも、これから行くけど予約はしていないらしい。

大丈夫かな・・・。

会ってもらえるのかな~。

着いたのは、BRAVOモデル事務所。

ハンコ大好きyouロマ君は数か月前に電話していた。

いつでも来ていいよって言ってくれた。

事務所に入る。

事務所の人がカメラにびっくり。

ダレ、この人達って感じ。

でも、会ってくれるって。

取材もOK。

フォトブックを持ってきていたロマ君。

16歳からモデルをしているとアピール。

しかし、不採用。

「この程度ではうちでは無理。写真が弱すぎる」

超一流のブランドの広告を担う事務所。

モデルの仕事は厳しいんだ。

ハンコ大好きyouロマ君の気持ちが沈んでしまった。

わかりやすすぎる。

モデルの仕事以外もくれる芸能事務所を勧められた。

「そこで経験を積んでからまたおいで」

そして、アドバイスもしてくれた。

「次はちゃんと電話でアポをとってから行くんだよ」

これってかなり重要。

モデル事務所のオーディションに再挑戦

モデル事務所に落ちてから3日後。

また事務所のオーディションに行く。

今度は予約済み。

ハンコも持っている。

行ったのは、ジュネスモデル事務所。

取材撮影の許可も取れた。

好きな食べ物はフグ

スーツでキメてきたハンコ大好きyouロマ君。

面接開始。

好きな食べ物は?と聞かれて”フグ”と答える。

それからウォーキングチェック。

面接官は好印象。

モデルとしてもいい。

丁寧に答えてくれたので、人間性も信頼できる。

合格!!

契約書にサインの代わりにハンコを押すハンコ大好きyouロマ君。

ついにハンコが押せた。

しかも、キレイに押せた。

「ウレシイ」

事務所にいる時は感情を抑えていたハンコ大好きyouロマ君。

外に出てからピョンピョン跳ねだした。

東京大好き!

ゆずのPVに出演「OLA」にも出演できました。

ハンコ大好きyouロマ君がモデルとして活躍するのが楽しみですね。

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー