youは何しに日本へラーメンyouセバスチャン九州に上陸


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

6月8日放送のyouは何しに日本へ。

セバちゃんことセバスチャン

日本のラーメンが大好き。

そして番組のファン。

自転車でのラーメン旅!

お腹が空いたら電車

豚骨ラーメンの本場、博多。

博多まで25キロ地点。

しかし、セバちゃんが止まってしまう。

お腹が空きすぎてもう自転車ではダメ。

博多まで電車で輪行。

友達に聞いた美味しい店を探す。

自転車で15分後。

長浜らーめんの旗がはためく「一龍亭」。

ラーメン 460円。

安い!

一口食べて「よかった~」

スープを飲んで「う~ん、うまい!」

「スープがドロドロで美味しいよ」

美味しく完食。

■長浜ラーメン一龍亭

福岡県福岡市博多区千代4-31-3

092-641-9595

福岡県福岡市博多区千代4-31-3

ラーメン作りを体験

一龍亭で完食後、見学を希望するセバちゃん。

「1杯作ってみます?」

店長の特別な計らいでラーメン作りを体験。

作ったラーメンは店長の姪に食べてもらう。

ラーメンを食べて、ラーメンを作ることもできた。

感謝の気持ちを伝えたいセバちゃん。

皿洗いさせてもらう。

そして最後に「いくらですか?」

お皿を洗ってもらってお代は取れない。

ラーメン代は店長からのプレゼント。

セバちゃんからのお礼は、チリのお礼のキーホルダー。

博多・中洲屋台初体験

福岡の友人宅に泊まったセバちゃん。

所持金は82,924円。

翌日は二日目の博多ラーメン。

中洲屋台、さんゆう。

ここではラーメンは1種類だけ。

700円。

国産の豚骨を100%使用。

小麦は福岡の小麦「ラー麦」を使用。

そして、無料の紅ショウガ。

これを入れないと博多ラーメンじゃない。

「ホントに美味しい。あっさりしてて好き」

ショウガが効いている。

これも完食。

■中洲屋台 さんゆう

福岡県福岡市博多区中洲1

福岡県福岡市博多区中洲1

父親の誕生日

中洲屋台での食後。

父と話したいと言いだしたセバちゃん。

この日は父親の65歳の誕生日。

スカイプで父親と会話。

「誕生日おめでとう」

福岡の街を父親に見せるセバちゃん。

父親思いだね。

ヒッチハイクに転向

ラーメン旅53日目。

やってきたセバちゃんに自転車はない。

置いてきたらしい。

これからはヒッチハイクに転向。

番組で紹介したオメルさんとサイラスさん。

二人に憧れて、ヒッチハイクに。

初めてのヒッチハイク

用意したのはホワイトボードとペン。

これに行先を書いてお願いする。

いいアイデア!

国道202号で初めてのヒッチハイク開始。

佐賀県唐津市に連れて行ってほしい!

ヒッチハイク開始から2分後。

女性ドライバーが乗せてくれた。

糸島までなら乗せてくれる。

糸島は唐津のちょっと手前。

佐賀まで残り38キロ。

糸島からヒッチハイク

ヒッチハイク開始から3分。

また女性が声かけてくれた。

番組観てくれていた女性。

長崎ちゃんぽんを教えてもらった。

アキオくんちに泊まる

唐津では友人宅に泊まるセバちゃん。

カナダで知り合ったセバちゃんの友人・アキオ。

今は大阪にいる。

実家は両親と3匹のイヌたち。

ラーメンと自転車とイヌ。

この抱き合わせで視聴率アップを狙っている。

でも、イヌは連れていけない。

散歩だけで勘弁してね。

佐賀で寿司を御馳走に

ラーメン旅55日目。

この日のヒッチハイクも順調。

たくさんの人に乗せてもらいました。

午後2:00。

佐賀で女性に声をかけられた。

嬉乃寿司の女将さん。

長崎まで連れて行ってくれる。

その前に寿司。

セバちゃん初めての回らない寿司。

中トロ1200円。

サーモン400円。

女将さんからのおごり。

どれも美味しかった。

嬉乃寿司

佐賀県佐賀市若宮1-7-30

0952-30-1469

佐賀県佐賀市若宮1-7-30

 

佐賀の母親ができた

セバちゃんは人柄がいいから愛される。

女将さんとの間に親子の絆が生まれた。

日本の母親と思ってほしい。

午後5:10長崎に到着。

セバちゃんからはお礼のキーホルダー。

抱き合った喜ぶ女将さん。

長崎ちゃんぽん、初体験

長崎新中華街で長崎ちゃんぽんの店に行く。

みらく苑。

長崎ちゃんぽん 890円。

ラーメンより太いけど、うどんよりは細い。

セバちゃん、ちゃんぽんを食べてみる。

「僕、ちゃんぽんが好きだよ」

ラーメンじゃないけど、タイプの違うラーメン。

これも完食。

「人生って素晴らしい」

セバちゃんも素晴らしい。

■みらく苑

長崎県長崎市大浦町3-30

095-822-5403

長崎県長崎市大浦町3-30

諫早から宮崎までのドライブ

57日目。

諫早から宮崎へ。

カナダで知り合った下田さんの車で。

途中島原でそうめんを食べる。

島原手延べそうめんの店、邑居(ゆうきょ)。

テーブルで流しそうめんを体験。

「これは美味しい!」

セバちゃん、初めて食べる感覚。

それから鶏飯、から揚げなど。

全て下田さんのおごり。

カナダで知り合ったセバちゃんと下田さん。

下田さんは英語がしゃべれない時に世話になった。

こっちに来たら全部奢ると約束。

島原から熊本までのフェリーもおごった。

■島原手延べそうめんの店、邑居(ゆうきょ)

長崎県南島原市深江町戊3988-22

0957-65-1550

長崎県長崎市大浦町3-30

 

宮崎で豚骨ラーメン

下田さんと一緒に豚骨ラーメン。

soul麺

650円。

中細ストレートと豚骨白湯スープの組み合わせ。

「グレート!」

「全てが調和していて美味しい」

ここでも完食。

下田さんのスープも飲んじゃいました。

ちょっと塩分取り過ぎじゃない?

所持金は68,874円。

soul麺

宮崎県宮崎市千草町1-1 ABC90ビル 1F

090-1362-5522

宮崎県宮崎市千草町1-1 ABC90ビル 1F

桜島、噴火!

ラーメン旅59日目。

下田さんと都城でお別れ。

これから鹿児島の友人宅へ向かう。

ヒッチハイクでトラックに乗せてもらう。

トラックで姶良市へ到着。

鹿児島まであと20キロ。

ヒッチハイク再開3分後。

また車が停まってくれた。

運がいいセバちゃん。

途中、桜島が見えた。

裾野がとっても大きい。

それから15分後。

桜島から煙。

噴火した。

桜島と記念撮影。

黒豚チャーシュー味わう

鹿児島で地元民に聞きこみ。

美味しいラーメンはどこ?

「豚とろ」

ここでも1番人気メニューを食べる。

チャーシュー増しトンとろラーメン 950円。

「あ~、いいよね~」

鹿児島の美味しい豚肉。

黒豚のチャーシュー。

そして、濃厚豚骨スープ。

「美味しい~!ホントに美味しい」

じっくり味わうセバちゃん。

これも完食。

■豚とろ

豚とろ 天文館アーケード店 (トントロ)

鹿児島県鹿児島市東千石町11-15

099-226-7755

鹿児島県鹿児島市東千石町11-15

 

さあ、所持金は66095円。

北海道まで行けるのか?

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー