サタデープラスTKO木本がライザップトレーニングに挑戦!


スポンサーリンク

[ライザップトレーニング] ブログ村キーワード

7月11日放送のサタデープラス

TKOの木本武宏ライザップに挑戦。

2か月で体が変わるのだろうか?

典型的なオヤジ体型の木本武宏

木本武宏だって昔は痩せていた。

しかし、ここ20年で15キロ増加。

体重74.5キロ、体脂肪16.8%。

お腹はぽっこりの平均的な中年男性の体型。

ムキムキのトレーナーがお出迎え

2015年5月1日。

TKO木本武宏が訪れたのは品川。

ライザップの品川支店。

ムキムキのトレーナーたちに迎えられる。

二の腕すごいし、脱ぐと更にスゴイ。

胸、動くんです。

木本武宏もこんな体になれるのか?

50分のカウンセリング

カウンセラーの藤枝美枝さんと面接。

まずはなりたい体を決める。

2か月後の自分を想像。

木本武宏が決めた目標は体脂肪8~12%。

今は16.8%。

なんとかなるか・・・。

食事制限についても説明される。

ライザップでは低糖質食事制限を推奨。

カウンセリングの時間は50分。

未来の自分が見えてきた!

個室でトレーニングルーム

カウンセリングの後にはトレーニング。

個室でマンツーマンの指導。

専属トレーナーの深田哲夫さん。

男性なんだよね。

ちょっと残念な木本武宏

まずは可動域チェック

最初のトレーニング。

目的は可動域チェック。

どれだけの運動能力かを見極める。

一人一人に合ったトレーニングを見つける。

そのために必要。

限界値ギリギリまでトレーニング

翌日トレーニングしに来た木本武宏

胸の上でバーを持ち上げる。

重たい!

限界を告げる木本武宏

しかし、お構いなしに続けるトレーナー。

限界を決めるのは本人ではない。

トレーナー。

これで限界値ギリギリまでトレーニング可能。

1日50分のトレーニング。

汗だくで終了した木本武宏。

お疲れ様でした。

トレーニングは週2日だけ

1日50分のトレーニング。

これを週に2回行うのがライザップ流。

毎日じゃなくていい。

それには理由がある。

筋肉は再生と破壊を繰り返して大きくなる。

再生するために必要な時間は24時間。

週2回でも十分トレーニングになる。

超厳しい食事制限

2か月間食事内容をメールで送る。

1日でも休んではダメ。

ある日の木本武宏のメニュー。

糖質の量は一般男性の半分。

こんなに減らして大丈夫なのだろうか?

大丈夫なんです。

太っている時は体に糖質が溜まっている。

まずはこの糖質を消費したい。

そのためには外からの糖質を制限。

これがライザップの考え。

春雨ってNGなんです

ダイエットで多く用いられる春雨。

低カロリーなんだけど、ライザップ的にはNG。

緑豆やイモ類が原料なんだよね。

糖質ってこと。

140gの春雨は角砂糖3個分。

そして、フルーツもNG。

果糖は糖質。

2か月間辛抱しましょう。

ライザップからのサプライズ

ライザップを初めて2週間後。

この日もきつーいトレーニングをする木本武宏

しかし、思いもがけない事が起きた。

トレーナーの深田さんから花束が渡された。

木本武宏の誕生日。

それを祝ってトレーナーからの贈り物。

贈り物は花束だけではない。

色紙も渡された。

甥っ子や姪っ子からのメッセージ。

実家に帰りたくなる木本武宏。

ライザップでは家族に頼んでサプライズを用意。

そんなことされるとモチベーション上がるよね。

大きな筋肉から細かい筋肉

3週間後、細かい筋肉を鍛える。

それまでは胸、背中、腹筋を中心にトレーニング。

大きな筋肉を鍛えて見栄えをよくする。

それが済んだら細かい筋肉。

トレーニング内容もよりハードに変化。

腹斜筋や肩の筋肉を鍛える。

トレーニング終了後の木本武宏。

疲れすぎて、体をが固まったように見える。

頑張れ!

地獄の停滞期

ダイエットを始めると最初は痩せる。

しかし、壁に突き当たる。

体重が減らない。

数字に表れないと気持ちが落ちる。

ここを抜けだすのが勝負。

ダイエットで前向きに生きる

ダイエット停滞期に入った木本武宏。

ライザップ体験者と食事会。

ライザップ歴半年で9キロ減量した女性。

延べ5か月で98キロから54キロ減した女性。

そしてCMでもお馴染みの永山陽一郎さん。

ダイエット体験後、何が変わったのだろうか?

人生のパートナーができた。

人と会うのが楽しみになった。

ライザップをしている時は愚痴ばかり。

でも続けたことで前向きに生きられた。

木本武宏も理想の自分に近づけるかも。

ライザップは間食OK

小さなプラスチック製の容器。

そこからピーナッツを摘まむ木本武宏。

これは間食。

ダイエット中、禁止される間食。

でも、ライザップでは推奨。

飢餓状態になると筋肉が分解される。

代謝も落ちて痩せにくい体になる。

糖質が低くてタンパク質が高いものならOK。

例えばアタリメとか茹でたまごとか。

シュワちゃんにインタビュー

映画「ターミネーター」の新作。

「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」

宣伝のために来日したアーノルド・シュワルツェネッガー。

なんと木本武宏がインタビュー。

時間は10分間だけ。

約束事は30以上。

映画の話以外はダメ。

ボディタッチもNG。

しかし、インタビューの終盤。

思いがけないことが起きた。

トレーニング中の木本武宏。

腹筋をシュワちゃんに見せた。

未来のターミネーターと称賛してもらった。

そして自分から木本武宏の肩を抱いた。

超接近できた~。

ボディタッチ禁止だったのに触っちゃいました。

「弾力があるのに中に鋼鉄が入っている」

興奮する木本武宏。

「あんな触感は初めて!」

日本語もなんかおかしくなってきた。

2か月後の肉体をスタジオで披露

ライザップで2か月間ダイエット。

TKO木本武宏の体はどう変わったか?

まず顔が違う。

引き締まっている。

そして、体も公開。

腹筋も胸筋もはっきりある!

体重66.4キロ、体脂肪9.9%。

顔は自信に満ちている。

ダイエット後、体は軽くなった。

寝起きがよくなった。

そして、夜中起きなくなった。

高畑淳子が触りまくる

女優高畑淳子も木本武宏の仕上がりに驚き。

触らせてほしい。

木本武宏に許可を得てちょっと触る。

次いで両手で触る。

スッゴイ!

触った感じもすごかった~。

これから先は維持が大切。

少しずつトレーニングを繰り返し、食事制限も続ける。

リバウンドしないようにね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー