深夜枠が信じられないドラマ民王が群を抜いて面白い見るべし


スポンサーリンク

[民王] ブログ村キーワード

さだまさし、さのまさし、すだまさき。

なんか似ている名前。

さだまさしの原作「ちゃんぽん食べたかっ!」

その主人公、佐野雅志。

NHKでドラマ「ちゃんぽん食べたか」に。

それを演じたのが、菅田将暉

その父親役は、遠藤憲一

そして二人がまた親子を演じた。

それがドラマ「民王」!

理由もわからず入れ違い親子

総理大臣の父親、武藤泰山(遠藤憲一)。

バカ息子(菅田将暉)はバイト先で住み込み中。

この二人がどういう訳か入れ替わり。

”転校生”みたいに二人で階段落ち。

東野圭吾の”秘密”みたいにバスが転落。

そんなドラマチックなことはない。

ただ、二人の見ているものがクロスする。

そして入れ替わり。

なんか納得がいかない。

でも、入れ替わったあとが面白い!

心優しい総理大臣に変身?!

ワニ顔の総理大臣(遠藤憲一)。

でも中身はバカ息子。

情にはもろい。

誰にでも優しい男子。

その思いやりが第1話では功を奏した。

経済産業大臣の失言を美談に変えた。

総理大臣が漢字が読めない!!

大学生のバカ息子の頭は小学生並み。

漢字が読めな~い。

秘書が書いた文章が読めない。

常識では信じられない読み方をする。

ルビを振らなかった秘書の責任か~。

これがまた波乱をよびそう。

一難去ってまた一難。

理論派の学生は嫌われる

財務大臣を2度経験した父親。

今は総理大臣。

バカ息子の体に入っても偉そうな態度は同じ。

就職の面接でも同じ。

言っていることは間違っていない。

でも、目上の人には煙たがれる。

こりゃ受からないわ。

二人は日本を変えられるのか

いつまで入れ替わった状態が続くのか?

それは神様のみが知るところ。

入れ替わったまま生活を送る二人。

このままで日本は大丈夫なのか~。

バカ息子は日本を救えるのか~。

楽しみ^^。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー