YOUは何しに日本へマイク&カレン自転車旅最終回は京都で


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

7月27日放送のyouは何しに日本へ。

熟年新婚夫婦の自転車旅の続編。

夫婦はマイク&カレン

九州を出発し東京までの自転車旅。

1200キロ!

プランBに変更

密着3日目。

大分の日田から目指すのは湯布院。

約55キロの旅。

傾斜のきつい坂道。

この日の気温は28度。

道路には陽炎が見える。

カレンの息が上がってきた。

出発から40分後に休憩。

それでも坂道は続く。

2時間の間に4回の休憩。

マイクがプランBに変更。

豊後森駅から別府駅まで電車で行く。

自転車旅よりも奥さんが大事。

カレンは一気に元気になったね。

日本を観光

今治、倉敷、姫路、大阪。

ゆったりと観光を続けたyouたち。

もうカレンの思い通り。

楽しい楽しい日本旅行だったはず。

そして、東京まで残り500キロ。

自転車旅再会!

6月8日、マイク&カレンに再会するスタッフ。

この日の予定。

大阪から京都へ行く。

淀川沿いのサイクリングロードを利用。

大阪から京都まで55キロ。

11時に出発した二人。

道は平坦で一本道。

気分はルンルン。

しかし、雨が降ってきた~。

上賀茂神社まで23キロ。

黄色い雨合羽で走るyouたち。

頑張ってね!

マイク&カレン、行方?!

上賀茂神社で待ち合わせするスタッフ。

しかし、マイク&カレンが来ない・・・。

どうするスタッフ。

そこへ女性youが声を掛けて来た。

「彼らならもう着くって連絡が来たわよ」

彼女はyouたちの友人。

コレット・モーリン。

日本に住んで22年。

今夜は彼女の家に泊まるんだって。

迎えに来たんだ。

マイク&カレン、京都入り

出発から8時間。

夕方7時に上賀茂神社に到着したyouたち。

カレンは疲労困憊。

超疲れている。

お昼も食べていないんだ。

しかも雨はずっと降っていた。

お風呂に入ってリフレッシュ。

夫婦二人で京都観光

東京まではまだまだ遠い。

しかし、翌日はまた雨の予報。

ビショビショに濡れるのはコリゴリ。

二人は京都観光をすることに。

熟年夫婦は気まま旅がいい。

バスで京都を観光。

二条城、金閣寺、妙心寺。

心も体もリフレッシュ。

奈良も観光した~い

翌日、晴天。

自転車旅再開と思いきや、様子が違う。

マイク&カレンはまたゆっくり観光って感じ。

マイクはいい地図を手に入れたらしい。

それで電車の駅に行くんだ。

近鉄線に乗って奈良に行く~。

奈良公園、東大寺、興福寺。

やっぱり体が大事。

無理しないって選択もあるよね。

youたち1日先生になる!

密着再開、4日目。

自転車でやってきたyouたち。

でも、3人だ。

コレットが勤めている中学校に行くんだ。

何しに?

マイク&カレンは1日先生をすることに。

楽しいことは何でもトライするyouたち。

スタッフは自転車旅待っていたみたい。

でも、気にしない、気にしない。

コレットの学校は超進学校!

中学校に着いたyouたち。

学校で生徒たちに話しかけられる。

生徒たちはとっても英語が上手い。

実はここ、洛星中学校・高等学校。

関西屈指の進学実績のある学校。

中高一貫の進学校なのです。

生徒の3割りが東大と京大に入学。

将来のエリートたちなのだ。

英語オンリーの授業

youたちの授業が始まった。

日本での自転車旅行を話し聞かせるyouたち。

生徒たちは真剣にメモを取る。

そして、あとから質問。

これも英語。

英語で聞いて、英語でメモして、英語で質問。

レベルが高すぎて付いて行けない~。

2度目のプランB

翌日、youたちと待ち合わせしたスタッフ。

今日こそ自転車旅を期待。

しかし、それは変更。

自転車旅はなし。

前日に行った中学校で生徒から折り鶴をもらった。

そのお礼に自転車をプレゼント。

これからはプランB。

新幹線旅に変更。

ここで密着終了。

youたちからの感謝の手紙

日本語で感謝の手紙を書いてくれたyou。

今までの旅でキツイこともあった。

でも、助けてくれる人がいた。

日本の食べ物や文化にも触れられた。

出会った全ての人からおもてなしの心を感じた。

楽しい日本旅行になってくれて良かった~。

日本の後は、シンガポールとカンボジア。

マイク&カレンの新婚旅行って長いのね。

羨ましい~。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー