【動画】スマステ8月29日街角の喫煙者に子供が送った手紙


スポンサーリンク

[SMASTATION!!] ブログ村キーワード

8月29日放送のSmaSTATION!!。

世界で話題のサプライズ映像を紹介。

ビックリ6秒映像あり。

サプライズプロポーズあり。

その中で大人の心に刺さる映像を紹介。

子供にタバコの火を貸してと言われたら?

タイの健康促進財団による映像。

舞台はバンコクの街かど。

タバコに吸っている人に子供が近づく。

手にはタバコを持っている。

「火をくれる?」

大人たちはタバコの火をくれない。

「駄目だまだ若すぎる」

「喫煙は悪いことよ」

「早死にするかもしれないぞ」

子供をたしなむ大人たちへ質問。

「なぜあなたはタバコを吸うの?」

子供たちからメモを渡される。

「私のことは心配してくれるのに、なぜ自分の心配はしないの?」

世界最大級の国際広告賞である、

カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2012。

アウトドア部門ブロンズ賞を獲得。

映像公開後、喫煙者たちに変化が現れた。

4か月の間に禁煙相談の問い合わせが32%増。

多くの喫煙者が自分の健康を見直した作品。

子供の時の気持ちを思い出して

2900万回以上再生された話題の作品。

手掛けたのはイタリアのニュースメディア。

「ファンページ」。

街の男の子6人にインタビュー。

7歳から12歳までの可愛らしい男の子たち。

「名前は?」

「大きくなったら?」

消防士、パン屋、警察官などと答える男の子たち。

そして少女を紹介。

ロングへアが可愛いマルティーナちゃん。

実は彼女も仕掛け人。

インタビューは続く。

「彼女のどこが好き?」

キレイなマルティーナちゃんにはにかむ男の子たち。

 -君、かわいいね。

 -君の彼氏になりたいよ。

次にインタビュアーが言う。

「じゃあ彼女を撫でて」

「変な顔を彼女に向けて」

あどけない男の子たちがリクエストに応えてくれる。

そして最後にありえないリクエスト。

「彼女をひっぱたいて!強く!ほら早く!」

とまどう男の子たち。

 -ノー!

 -僕はやらないよ!

できないと断る男の子たち。

「どうして?」

 ーだって彼女は女の子だよ!

 ーこんな格言があるよ。女の子は叩かれるべきではない。たとえ花にでも・・・花束でさえもね。

 -だって男だもん!

最後にメッセージが流れる。

「子供の世界では女性は叩かれない」

これは女性へのDVに対する警鐘。

女性を叩いてはいけない。

子供だってわかること。

大人にも思い出してほしい。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー