youは何しに日本へイギリスyou孫娘えみりと祖父仁の心の交流


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

8月31日のyouは何しに日本へ。

宮崎空港でスタッフが張り込み。

youをめっけ!

イギリスから来たyou。

youは何しに日本へ?

里帰りyouファミリー

イギリスyouの妻は日本人。

この日は母親も連れて妻の家に里帰り。

イギリスから来たのは4人。

夫you

夫の母you

長女you

日本人の妻

妻の両親が出迎えに来てくれていた。

夫youは2年ぶりの宮崎。

でも娘と妻は毎年里帰りしていた。

youファミリーに密着を依頼

明日は登山をするyouファミリー。

これから密着させてほしいスタッフ。

イギリスyou親子はOK。

ちょっと渋い顔は宮崎の両親。

ここから家族会議。

その結果。

「いいです」

密着できるって!

スタッフ、ホッとしてよね。

youファミリーを紹介

夫youはマークさん43歳。

母youはローズマリーさん、71歳。

この二人は2年ぶりに宮崎を訪問。

妻の理香子さんは42歳。

娘のエミリーちゃんは10歳。

二人は毎年里帰りしている。

理香子さんの父親が萩原仁さん74歳。

母は弘子さん、72歳。

両親は宮崎市に住んでいます。

映像は寝かせて育てる?

とっても大きな庭のある萩原家。

柱でエミリーちゃんの身長を測る。

これは毎年恒例の行事。

柱に記録するのはおじいちゃんの仁さん。

「H26(2014)5.27えみり」

あれ?

なんか間違っていない?

今年はH27、2015年なんだけど・・・。

実は撮影は2014年5月。

1年以上も寝かせていた映像。

やっと日の目を見る事ができた。

エミリーちゃんからのお土産

おじいちゃんへエミリーちゃんからのお土産。

それはマウスパッド。

イギリスの地下鉄路線図が書いてある。

おばあちゃんにはチョコレート。

いつも帰ってくる度に持ってきてくれる。

エミリーちゃんからはカードもよく来る。

1週間に1回くらいのペースで来るハガキ。

それをファイルしている。

これを見るのが楽しみ!

エミリーちゃんの字で成長の度合いがわかる。

マークさんと理香子さんのなれ初め

イギリスに語学留学していた理香子さん。

ホームステイ先の奥さんの友達の友達。

それが17年前。

知り合って2年で結婚。

日本の両親は苦労すると思った。

だから結婚には反対。

でも国や文化は違っても家庭の営みは同じ。

生まれてくれてありがとう

庭で取ったタラノメを天ぷら。

夕食のごちそうに一つに変身。

「こんなに幸せな日が来るとは思いませんでした」

当初結婚に反対した弘子さん。

今は幸せだと感じている。

「生まれてくれてありがとう」

エミリーちゃんにも感謝。

翌日家族で登山

翌日予定通り家族4人で登山。

「このままずっと一緒に仲良くしていきたい」

仁さんも嬉しそうです。

マークさんも、

「僕達の家族の絆はとても強いのでこの関係をずっと続けたいですね」

2015年のエミリーちゃん

2015年もエミリーちゃんは宮崎に来ました。

去年と比べて4.5センチ大きくなりましたね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー