youは何しに日本へセバちゃんのラーメン旅最終話前半!


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

8月3日放送のyouは何しに日本へ。

ラーメンを愛するセバちゃん

東京を出発し、九州の鹿児島。

今度は北の果て、北海道の稚内を目指す!

3か月旅の資金はなんと20万円。

たくさんの友達の家に泊めてもらった。

自転車で走った。

ヒッチハイクした。

所持金が42円!

旅59日目、所持金66,095円。

そこで一旦スタッフの密着終了。

その後セバちゃんは一人でどうしていたのか?

大阪から青森までヒッチハイク。

たくさんの人の優しさに触れた。

そしてスタッフと再会したのは青森駅。

旅は74日目。

所持金は42円!

スタッフ「お金差し上げますよ」

それはいただけない、セバちゃん

ママが明日送金してくれるんだ。

それまでお金を貸してほしい。

「1万円」

これで北海道に行ける!

函館塩ラーメンとセバちゃんの出会い

青森港から函館港まではフェリー(1,690円)。

3時間50分の旅。

初めての北海道!

函館駅の近くで塩ラーメンの店を見つける。

龍鳳(りゅうほう)。

ラーメン横丁のようなとこにあった店。

メニューに”黄金(こがね)塩らーめん”。

750円。

気になるセバちゃん。

食べる~。

チャーシューにほうれん草、メンマ。

そしてナルト。

豚骨、鶏ガラのスープに鶏油(チーユ)。

スープが光っています。

函館で一番の塩ラーメンと豪語するご主人。

ずっと口の中に入れておきたい味だね

セバちゃんの言葉に感激するご主人。

今回も完食!

龍鳳 大門横丁店

北海道函館市松風町7 大門横丁

090-8372-8495

北海道函館市松風町7 大門横丁

セバちゃん、ファイト一発!

翌日、函館の隣町七飯(ななえ)町で車を待つ。

セバちゃんの所持金は7362円。

ヒッチハイクで札幌に行きたい!

30分しても車が停まってくれない。

札幌は遠すぎたか?

紙に行先を長万部方面に変更。

しばらくして車が停まってくれた。

七飯町在住の男性。

車の通りが多いところまで乗せてくれた。

リポビタンDももらったセバちゃん

七飯町の男性「ファイト!」

セバちゃん「一発!」

これがやりたかったんだな・・・。

youは何しにの子?

ヒッチハイクを再会したセバちゃん

シルバーの車が停まってくれた。

「youは何しにの子?」

乗っていた女性が声をかけてくれた。

テレビに出ていて良かったね。

Uターンして戻ってくれていた。

これからご夫婦で登別に帰るんだって。

また札幌に近づけそう。

登別ラーメン食べる~

どこのも友達がいるセバちゃん

登別にも友達がいるんだ。

教えてくれたのが登別名物、地獄ラーメン。

車に乗せてくれた夫婦が連れて行ってくれる。

おススメの店は「味の大王」。

地獄ラーメン850円。

連れてきてくれたご主人は塩ラーメンなんだな。

辛いのが苦手みたい。

ではセバちゃん初めての辛~いラーメンのお味は?

スープが真っ赤。

「とても独特な味」

「楽しめる辛さで、美味しいよ」

スープも飲み干しせて完食でっす!

ラーメン代はヒッチハイク夫婦のおごり。

お礼のキーホルダー。

ありがとうございました。

■味の大王 登別温泉店

北海道登別市登別温泉町2

0143-84-2415

北海道登別市登別温泉町2

ママからの送金が来た!

ヒッチハイクを乗り継いで札幌に。

セバちゃんは銀行でママの送金をゲット。

送金額は19038円。

スタッフに1万円を返して、残りは12,655円。

札幌の超有名味噌ラーメンを食べる!

ママの送金のおかげで札幌でラーメンが食べられる。

セバちゃんが向かったのは”すみれ 札幌本店”

超有名店。

味噌ラーメン 870円。

背脂がたっぷり。

ネギはこんもり。

仕上げにかけるショウガおろしがアクセント。

「なまらウマい!」

ショウガ効果を褒めるセバちゃん。

もちろん完食でございます。

■すみれ 札幌本店

北海道札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28

011-824-5655

営業時間 11:00~21:00

北海道札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28

セバちゃんの夢の場所

セバちゃんがラーメンと出会ったのはカナダ。

カナダの山頭火が原点。

いつかは山頭火の本店に行きたい。

それがやっと叶う日が来た。

最初のヒッチハイクで江別まで。

次のヒッチハイクで温泉に行った?!

宮沢りえが入った秘湯

ヒッチハイクの男性は温泉好き。

これから無料の温泉に行くんだって。

セバちゃんも行く!行く!

着いたのは吹上(ふきあげ)温泉。

ドラマ「北の国から」のロケ地。

宮沢りえが入ったことで有名なんだな~。

■吹上温泉

 

源泉かけ流しの温泉。

既に入っているお客は2名。

開放的になって大はしゃぎのセバちゃん

疲れも取れるよね。

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー