火曜サプライズ9月8日博多のグルメ王さんも並んだ絶品パスタ!


スポンサーリンク

[火曜サプライズ] ブログ村キーワード

9月8日放送の火曜サプライズ。

江口洋介とウエンツ瑛士が博多へ。

博多で麺料理と言えば豚骨ラーメン。

それに博多うどん。

でもパスタって選択もありなんです。

王さんも並んだパスタ店

王貞治が入院中だった時。

その味が忘れられずに並んだパスタ店。

「らるきぃ」

赤いお店はとってもアットホームな感じ。

王貞治のサインボールを見せてくれました。

手にする江口洋介。

子供の頃、王さんを知ってフラミンゴを知ったとか。

それだけ有名だった王貞治。

今でも多い時には月2回来るそうです。

一番人気はペペたま。!

9割の客が頼む「らるきぃ」の人気メニュー。

「ぺぺたま。」1080円税込。

ペペロンチーノにタマゴは入ったパスタ。

ペペロンチーノにタマゴを合わせていいのか~。

全然別なものになりそう。

黒い器に入ったパスタ。

ちょっと見、カルボナーラっぽい。

たっぷりのオリーブオイルにたっぷりのニンニク。

これに和風だしとタマゴを合わせる。

器の中でパスタと合体!

あれ?唐辛子はどこで入ったのかな?

企業秘密が多そう。

江口洋介が食べてみた。

「見た目よりペペロンチーノ度が高い!」

ガッツリ系のパスタ。

王会長は大きな勝負事の前に食べるとか。

ウニのカルボナーラ

お店のおススメメニュー。

「ウニのカルボナーラ」1890円税込。

カルボナーラのソースに大量のウニ!

これは佐賀県産。

濃厚なウニがたまらない~。

ウエンツ瑛士曰く「めちゃめちゃ王道」

凝り性な江口洋介

仕事でシチリアに行った江口洋介。

シンプルなパスタに度はまり。

パスタ用の鍋を購入。

それを20年くらい使っている。

使いやすい道具を使っているのが好きなんだ。

インドでは香辛料。

ターメリックとか7種類くらい購入。

その頃は頭の中はカレーのことばかり。

カレーのことが知りたくてしょうがない。

夢中になっちゃう性質なんですね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー