ぴったんこカンカン!本木雅弘がプロポーズした場所とは?


スポンサーリンク

[ぴったんこカンカン] ブログ村キーワード

9月11日放送のぴったんこカン・カン。

本木雅弘の思い出のお店に行く!

そこは妻・也哉子さんにプロポーズした店。

西麻布の「川奈」。

妻・也哉子さんとの出会い

最初の出会いは父親・内田裕也。

映画で共演した本木雅弘

一緒に食事をしたのが父の日の次の日。

そこに15歳の也哉子さんが訪ねてきた。

一緒に住んでいなかった父と娘。

母親の樹木希林が娘の背中を押した。

「会ってきなさい」

その時にたまたま本木雅弘が一緒だった。

2年後のプロポーズ

偶然出会った本木雅弘と也哉子さん。

それからなんとなく話し相手に。

そして也哉子さん17歳、本木雅弘27歳の時。

プロポーズ。

その場所が「川奈」の座敷。

当時の事を鮮明に覚えている店主。

樹木希林は面倒くさい

人生の先輩で義母の樹木希林。

お互い気を遣う仲。

「人生の良き助言者」だという本木雅弘

先の先まで見られる。

怖い存在。

でも失敗しながらゆっくり学びたい本木雅弘

正直言って「面倒くさい」相手。

「川奈」の食事

ランチでもにぎわう関西割烹「川奈」。

この日の番組で出されたメニューを紹介。

「ヒスイ茄子の胡麻がけ」

きれいに透き通った茄子に滑らかな胡麻だれ。

香りがいい一品。

「エビの天ぷら」

新鮮な天然車エビ。

さくさくの衣が美味しい。

「イカの天ぷら」

肉厚のモンゴウイカを使用。

大葉で包んでミディアムレアに揚げている。

大根おろしで頂きます。

熱すぎて何も言えない本木雅弘

喋れませんね。

レアに仕上げているので柔らかく美味しいんですけど。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー