金スマ9月11日骨ストレッチの手首スクワットで腰痛解消!


スポンサーリンク

[金スマ] ブログ村キーワード

9月11日放送の中居正広の金曜日のスマたち。

新しい健康法を紹介。

それは骨ストレッチ!

体の芯となる骨。

骨を動かすことで筋肉や関節に負担をかけない。

これで肩こりと腰痛を解消!

肩こり解消 手首肩甲骨ストレッチ

①顔の横で右手の親指と小指を付ける。

反対の手で右手の手首の骨をつかむ。

②顔は正面のまま肩甲骨を意識して後方へひねる。

これを7回。

時間はたったの30秒。

手首肩甲骨ストレッチの効果を実証

中居正広も手首肩甲骨ストレッチをお試し。

「あっ、これ本物じゃん!」

体で効果を確認した。

これを科学で実証。

肩こりの度合を測定。

筋肉の表面の硬さを測るのは、硬度計。

肩の内部の硬さを測るのは、エラストグラフィー。

そして血流計を使用。

慢性的な肩こりで悩む橋本マナミが実験台。

ストレッチ前の橋本マナミを計測。

硬度計の数値は「64」

健康な肩は、55前後。

60以上だと肩こり。

橋本マナミは肩こり。

エラストグラフィーを見ると画像がほとんどが青い。

画像が青いほど硬い。

血流計を測ると、「1.3」。

通常2.5前後。

肩こりの人は2.0以下。

血流もかなり悪いことが証明された。

では手首肩甲骨ストレッチ後はどうなのか?

硬度計は「64」 → 「54」

エラストグラフィーでは赤い部分が増えた。

血流計の数値は「3.3」

数値でも肩こりが解消されているのが判明。

腰痛解消 手首スクワット

①椅子に座った状態で骨ストレッチのポーズ。

顔の横で右手の親指と小指を付ける。

反対の手で右手の手首の骨をつかむ。

②真上に引っ張られるイメージで立ったり座ったり。

繰り返すこと7回。

どうして手首スクワットが腰痛を改善するのか!

骨ストレッチのポーズで無駄な力を無くす。

自然と体の中心を使うようになる。

姿勢が正され骨盤のズレが治り腰痛が改善される。

背骨が楽になったという大竹しのぶ。

手首スクワットの効果を実証

実験対象になるのは三船美佳。

硬度計の数値は「57」

エラストグラフィーは赤い所少々、青が多め。

血流計は「0.7」

これは重症。

ここで手首スクワットを実践。

硬度計の数値は「47」

エラストグラフィーは赤や黄色が増えた。

血流計は「1.9」

腰痛改善が証明された。

鎖骨ストレッチでウエスト引き締め!

①肩幅に足を広げて立つ。

②右手で右の鎖骨、左手で左の鎖骨を掴む。

笑顔で左右にひねること30秒。

鎖骨は胸骨と肩甲骨に繋がっている骨。

鎖骨を掴むことでそれらを動かせる。

橋本マナミと三船美佳が実証

橋本マナミのウエストは66センチ。

三船美佳はウエストが78センチ。

鎖骨ひねりストレッチの毎日がスタート。

控室で鎖骨ストレッチ。

移動中に鎖骨ストレッチ。

橋本マナミは共演の沢村一樹に指導。

腰痛や肩こりに悩んでいた沢村一樹。

真面目にストレッチに挑戦。

スタジオで効果を確認。

橋本マナミのウエストをベッキーが測る。

61.5センチ。

メジャーをちょっときつめにしめて61センチ。

三船美佳のウエストは70センチ。

30秒の骨ストレッチの効果が確認された。

これは試してみる価値あり。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー