スマスマ9月15日浅野忠信の思い入れのある私物とは?


スポンサーリンク

[ビストロスマップ] ブログ村キーワード

9月15日放送のSMAP×SMAP。

ゲストは浅野忠信と深津絵里。

浅野忠信が思い入れのある私物を公開。

用意するものは2品。

一つはニセモノ。

両方ともホンモノとして浅野忠信が説明。

クイズ形式でSMAPが当てるコーナー。

さて、SMAPは浅野忠信の嘘を見破れるのか?

Aココナッツの楽器

Aの箱に入っていたのは民族楽器。

ココナッツを半分に切断。

その上に金属の細い板を付けたもの。

下北で買った楽器だという浅野忠信。

最近はあまり弾いていない。

キレイな音が出るので、ロケ先に持っていく。

ちょっとだけ弾いてくれた。

ほんとかわいい音がする。

B小さなシンセ

Bの箱に入っていたのも楽器。

ラジオみたいな形に小さなボタンがたくさん。

これ自体ではならないはずですと説明する浅野忠信。

ロケとかに持っていくらしい。

ロケではヘッドフォンに繋いで聴く。

たぶん打ち込んで・・・。

家では使わない。

山登りの映画の撮影などの時に持っていく。

名前はQY100。

楽器に書いていた名前を読んだよね。

ホンモノはどっち?

深津絵里が選んだのは「B」

SMAPメンバーは「A」を選択。

Bの方が言葉がペラペラ出ていたと言う深津絵里。

正解は・・・。

「B」

深津絵里も浅野忠信もスゴイ!

モバイル・シーケンサーQY100

浅野忠信が実演。

色んな音を作ることができる。

ドラム、ピアノなど8種類。

バッキングパターンはなんと768種類。

小さいのに優れもの。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー