炎の体育会TV2015年松岡修造の熱血テニス合宿前半!


スポンサーリンク

[炎の体育会TV] ブログ村キーワード

9月19日の炎の体育会TV。

2015年もやってきた!

松岡修造のテニス合宿!

6人の子供たちと松岡修造の熱い夏。

参加準備は半年

夏合宿の応募総数2000件以上。

その中から厳選して6目の子供たちが選ばれた。

岡部葵、小6。

高橋友香、小6。

中村夏希、小4。

岩城有海(ともみ)、小6。

岩城宇海(たかみ)、小6。

井内悠陽(はるひ)、小5。

伊豆高原リゾートホテル、ロブィングでの合宿。

崖っぷちからのスタート

松岡修造と子供たちの対面の場所。

それは城ケ崎海岸。

テニスの合宿なのに海の間際。

まるで2時間ドラマの最終場面。

犯人と対峙する場所。

そう、ここは崖っぷち。

これが松岡修造のこだわりなのか?!

やってきた松岡修造。

無言・・・。

ここで子供たちの本心を聞く。

何を変えたいのか?

葵ちゃん、マイナスに考える癖を変えたい。

悠陽くん、強くなって学校も楽しくなりたい。

不登校になりがちの自分を変えたい。

子供たちを変えると約束する松岡修造。

最初の試練

最初のテニスは簡単で難しい。

まだ合宿がスタートしたばかり。

子供たちは緊張したまま。

松岡修造が出すボールを相手コートに返す。

そんなことも難しくなる。

1球ミスしたら合宿終了。

最初にチャレンジするのは夏希ちゃん。

最年少の彼女のボールは・・・。

見事クリア。

宇海くん、有海くん、友香ちゃんもクリア。

残りは二人。

次は悠陽くん。

しかし、打ち遅れたボールはネットの手前。

最後は一番実力がある葵ちゃん。

でも当たりそこない、これもネットを超えない。

松岡修造は二人に告げる。

「バスに乗って帰って!」

失敗しても大丈夫

ボールがコートを超えなかった悠陽くんと葵ちゃん。

無言で帰る準備をする。

成功した子供たちは練習。

合宿所をあとにしようとする二人。

その前に立ちはだかったのは松岡修造。

もう1回やらせてくださいって言ってほしかった。

失敗しても諦めてほしくない。

二人は再びコートへと行く。

もう一度チャンス。

悠陽くん、自分にできると言い聞かせる。

クリアできた。

葵ちゃん、折れそうな気持ちを抑える。

クリア!

次週は涙涙の後編

来週は2時間SP。

松岡修造が独特の練習方法を披露。

懸命に頑張る子供たち。

子供たちに松岡修造の言葉は届くのか~。

来週も楽しみです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー