ワイドナB面前園真聖がおっさんレンタルの主宰者をレンタル


スポンサーリンク

[ワイドナB面] ブログ村キーワード

9月13日放送のワイドナB面

以前番組が紹介したおっさんレンタル。

1時間1000円でおっさんをレンタルできる。

前園真聖が体験してみました。

おっさんレンタルの方法

おっさんレンタルはどうやるのか?

簡単です。

1おっさんレンタルのHPでおっさんを選びます。

33歳から62歳までのおっさんの写真がずらり。

気に入ったおっさんをクリック。

おっさんのプロフィールやアピールがでます。

2気に入ったオッサンがいたらカートに入れます。

1時間なら数量「1」。

2時間なら数量「2」。

あとは本人とメールで打ち合わせ。

お互い都合のいい時間に会います。

前園真聖が選んだオッサンは?

おっさんレンタル当日。

街角でおっさんと待ち合わせする前園真聖。

来てくれたのは創業者の西本貴信さん。

創業3年で1000人の依頼を受けた男。

前園真聖とどんな話をするのか?

おっさんから前園真聖へ結婚のアドバイス

基本的に悩みのない男、前園真聖。

そんな人もいるんだ。

でもあると言えば結婚。

6年間付き合った彼女がいるのに決断ができてない。

西本貴信さんは8歳の子供がいる既婚者。

結婚前は子供の甲高い声が苦手。

しかし自分の子供はカワイイ。

奥さんと会えたことはラッキー。

でも子供に会えたことは最高の出来事。

子供の為に土日はレンタルの仕事は入れない。

西本貴信さんの気持ちが前園真聖に伝わったかな?

私って何点?

依頼者の7割りは女性。

旦那、不倫、病気など深い話が多い。

西本貴信さんの印象的な依頼者の話。

依頼者は20代後半の女性。

「私、何点ですか?」

その答えを聞くためにおっさんをレンタルしたの女性。

困った西本貴信さん。

でも、言ってあげなアカン。

「下の中」と答えた。

髪はボサボサ、ネイルもなしでおしゃれじゃなかった。

女性としては終わっていると素直に話した。

その依頼者からのリピート。

髪型も変え、目にはカラコン。

ちょっと綺麗になっていた依頼者。

今度の答えは「下の上」

「ひどーい」と言う依頼者。

でも今からデートだと言う。

彼女の意識を変えることができたおっさんレンタル。

西本貴信さんにとっても嬉しい出来事。

父親に代わって息子から結婚報告

20代前半の男性からの依頼。

待ち合わせ場所は市ヶ谷の釣り堀。

一緒に釣り堀を始めた二人。

西本貴信さんは依頼者の亡くなった父親と同じ年。

「僕この春、結婚するんですよ」

父親との思い出の釣り堀で結婚報告したかった。

父親役を頼まれる。

西本貴信さんが20歳で子供ができたら依頼者くらい。

父親のように話をする。

「どんな彼女?」

「(相手の)家は?」

忘れられないエピソード。

何もできずただ泣くだけだった依頼

33歳の女性からの依頼。

依頼者はスゴイ咳をしていた。

尋常ではない咳に驚いた西本貴信さん。

ガンが体中に転移し先が長くない依頼者。

会っていた場所は代官山のカフェ。

ファミリーの多い店。

依頼者の視線の先を見て悲しくなった西本貴信さん。

食欲はないけど頑張ってスィーツをオーダーした彼女。

ツラくて泣いてしまった西本貴信さん。

ただ2時間一緒にしゃべっただけ。

何もしてあげられなかった。

人生を変えた母親の言葉

西本貴信さんが小学生の時、父親が他界。

母親は10年前くも膜下出血で高い。

人間は消えるものだと悟った西本貴信さん。

母親の最期の言葉は「好きなことしいや」

それまでお金人間だった西本貴信さん。

好きなことって何かな?

それは人の応援。

おっさんレンタルを創業。

おっさんレンタルで変わったこととは?

3年間で1000人の依頼を受けた西本貴信さん。

いろんな人の人生に触れて自分が成長できた。

生きる価値がわかった。

レンタルおっさんの条件とは?

1時間の予定が2時間を経過。

最後に2000円を払った前園真聖。

おっさんにならないかとスカウトされたらしい。

レンタルおっさんになれる素質があるらしい。

前園真聖は目線は外さずに人の話を聞く。

そこがいいらしい。

それ以外の条件。

おっさんと3回以上言われても機嫌悪くしないこと。

あと、人に共感する気持ちも必要なのかな・・・。

世の中にはいろんな人がいる。

それを認められる人がおっさんレンタルに向いているのでは?

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー