朝ドラあさが来た白ヘビ惣兵衛とはつ夫婦の再出発に期待!


スポンサーリンク

[プレミアムトーク] ブログ村キーワード

2015年下期の朝ドラ「あさが来た」

高視聴率が続いています。

主役はあさ(波瑠)。

相撲が好きで、そろばんが好き。

それと反対に姉は(宮崎あおい)は清楚。

お琴が上手で親のいいつけを守る良い子。

でも周りに流されてばかりではない。

芯の強さがある女性。

白ヘビの正体はやはりいい人?!

10月22日放送で井戸に落ちたはつ(宮崎あおい)。

それを必死に助ける惣兵衛(柄本佑)。

はつ(宮崎あおい)をぎゅっと抱きしめるシーン。

泣けましたね。

はつ(宮崎あおい)のこと、辛気臭いなんて言ってましたよね。

あれは照れ隠しだったのか~。

無表情の中にある優しさに気づいていたはつ(宮崎あおい)。

きっと素敵な夫婦になってくれるでしょう。

でも、ここからが大変みたいです。

山王寺が夜逃げ!

10月24日放送の最後。

山王寺が夜逃げするシーンがありました。

それと10月23日放送のあさイチ。

粗末な着物姿になった惣兵衛(柄本佑)が泥まみれ。

訳あってしばらく離れていたはつと惣兵衛。

はつ(宮崎あおい)が迎えにきたシーン。

スタジオに水たまりを作って一発勝負で撮影。

見事顔面に泥を浴びた柄本佑。

はつを見て惣兵衛の顔色に変化起きる。

目に輝きが出てきた。

それを感じた宮崎あおい

惣兵衛さん!すごいと感じた印象深いシーン。

どん底に落ちてもきっとはつは夫を支えるはず。

これから二人の再出発が始まる。

それが楽しみ!

でももし自分がはつの親だったらどうだろう。

離縁して家に戻ってこいと言いたい。

柄本佑は兄の友人

柄本佑はもともと宮崎あおいの兄の友人。

兄の誕生会などに来てくれていた。

宮崎あおいにとっては”柄本たすく君”なのだ。

最初のリハーサルでは柄本佑の顔を見てマジ笑い。

本物の”たすく君”だと思ったら笑ってしまった。

柄本佑との共演は久しぶりだと言う。

でも相性のいい俳優さん。

はつが惣兵衛を迎えに行ったシーン。

相性のいい二人だからこそできたシーンなのかも。

惣兵衛ははつに一目惚れだった?!

白い顔に、能面のような表情。

口から出てくる言葉は嫌味ばかり。

あさから白ヘビと言われた惣兵衛。

演じている柄本佑には、独自の設定がある。

惣兵衛ははつに一目惚れしていた。

それを態度にも言葉にも表さない。

それが惣兵衛なのだ。

惣兵衛が白ヘビになったのは母親の影響。

母親の呪縛から解き放たれた時。

その時が惣兵衛の新しい人生の始まりなのかも。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー