朝ドラあさが来た白ヘビ惣兵衛とはつ夫婦の再出発に期待!


スポンサーリンク

[プレミアムトーク] ブログ村キーワード

2015年下期の朝ドラ「あさが来た」

高視聴率が続いています。

主役はあさ(波瑠)。

相撲が好きで、そろばんが好き。

それと反対に姉は(宮崎あおい)は清楚。

お琴が上手で親のいいつけを守る良い子。

でも周りに流されてばかりではない。

芯の強さがある女性。

白ヘビの正体はやはりいい人?!

10月22日放送で井戸に落ちたはつ(宮崎あおい)。

それを必死に助ける惣兵衛(柄本佑)。

はつ(宮崎あおい)をぎゅっと抱きしめるシーン。

泣けましたね。

はつ(宮崎あおい)のこと、辛気臭いなんて言ってましたよね。

あれは照れ隠しだったのか~。

無表情の中にある優しさに気づいていたはつ(宮崎あおい)。

きっと素敵な夫婦になってくれるでしょう。

でも、ここからが大変みたいです。

山王寺が夜逃げ!

10月24日放送の最後。

山王寺が夜逃げするシーンがありました。

それと10月23日放送のあさイチ。

粗末な着物姿になった惣兵衛(柄本佑)が泥まみれ。

訳あってしばらく離れていたはつと惣兵衛。

はつ(宮崎あおい)が迎えにきたシーン。

スタジオに水たまりを作って一発勝負で撮影。

見事顔面に泥を浴びた柄本佑。

はつを見て惣兵衛の顔色に変化起きる。

目に輝きが出てきた。

それを感じた宮崎あおい

惣兵衛さん!すごいと感じた印象深いシーン。

どん底に落ちてもきっとはつは夫を支えるはず。

これから二人の再出発が始まる。

それが楽しみ!

でももし自分がはつの親だったらどうだろう。

離縁して家に戻ってこいと言いたい。

柄本佑は兄の友人

柄本佑はもともと宮崎あおいの兄の友人。

兄の誕生会などに来てくれていた。

宮崎あおいにとっては”柄本たすく君”なのだ。

最初のリハーサルでは柄本佑の顔を見てマジ笑い。

本物の”たすく君”だと思ったら笑ってしまった。

柄本佑との共演は久しぶりだと言う。

でも相性のいい俳優さん。

はつが惣兵衛を迎えに行ったシーン。

相性のいい二人だからこそできたシーンなのかも。

惣兵衛ははつに一目惚れだった?!

白い顔に、能面のような表情。

口から出てくる言葉は嫌味ばかり。

あさから白ヘビと言われた惣兵衛。

演じている柄本佑には、独自の設定がある。

惣兵衛ははつに一目惚れしていた。

それを態度にも言葉にも表さない。

それが惣兵衛なのだ。

惣兵衛が白ヘビになったのは母親の影響。

母親の呪縛から解き放たれた時。

その時が惣兵衛の新しい人生の始まりなのかも。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー