ボクらの時代10月18日山本耕史と堀北真希の最初の出会い


スポンサーリンク

[ボクらの時代] ブログ村キーワード

10月18日放送のボクらの時代。

集まった3人。

香取慎吾、山本耕史、遠藤憲一。

映画「ギャラクシー街道」で共演した3人。

山本耕史の新婚生活も聞いちゃいました。

香取慎吾と山本耕史のなれ初め

香取慎吾と山本耕史の最初の共演。

大河ドラマ「新選組」

共演者ならよくある会話。

山本耕史が香取慎吾を飲みに誘った。

「今度一緒に飲みに行こうよ」

ところが香取慎吾は硬くな。

「行きません」

かなりの拒絶状態。

ほかの共演者との飲み会も拒否。

香取慎吾と飲みに行きたい。

ドラマよりもそちらの方が優先。

撮影が始まって10か月後。

置きっぱなしだった香取慎吾の携帯。

それをちょっと拝借。

自分の携帯へ電話。

香取慎吾の連絡先を手に入れることができた。

「犯罪なので訴える!」と香取慎吾が猛抗議。

でも今は香取慎吾から連絡する仲。

遠藤憲一からの連絡先は受け取っていた

山本耕史には拒否反応を起こしていた香取慎吾。

遠藤憲一の電話番号は受け取っていた。

「暇だったら電話ちょうだい」

まっすぐ目を見て話す遠藤憲一。

断れなかった・・・。

でもその後連絡はしてなかったけど。

香取慎吾は携帯嫌いだった?!

香取慎吾の10代、携帯はなかった。

携帯を持つのも他の人よりも遅かった。

プロデューサーから電話番号教えてと言われても、

「教えられない」と拒否。

自分の遅刻が原因で携帯を持たされた。

山本耕史と知り合ったころ。

携帯に登録されていたのは10人位。

でも、洋服の店や飲み屋にはすぐ教えている。

新しい服の情報などを知る為。

自分の都合だけを考えていたんだ。

山本耕史のおかげで世界が広がった。

大河ドラマをクリアできたのも山本耕史のおかげ。

山本耕史はメール交換手

香取慎吾が積極的にメール交換したのは一人だけ。

山下智久。

ドラマ共演後、山下智久のコンサートの演出を担当。

連絡先を知ることの大切さがわかった。

三谷幸喜が連絡先を知りたがる気持ちがわかった。

連絡先を教えたがらない香取慎吾。

三谷幸喜は山本耕史にメール。

香取慎吾に伝えるように依頼。

山本耕史がメールの受け渡しをしていた。

遠藤憲一はクソ野郎だった!

若からし頃の遠藤憲一。

仕事が続かなかった。

いろんな仕事についても嫌になる。

仕事を転々としたのちに劇団に入った。

芝居は好きだった。

でも演技は下手。

上半身は左右に動くけど、手が動かない。

歩き方も変。

普通の事ができないとダメなんだ。

気づいたのは舞台を10本くらい経験した後。

仲代達也の無名塾も10日で辞めた遠藤憲一。

辞めることを電話で告げた。

電話でか~って感じ。

しかし無名塾を10日で辞めたのは宣伝になった。

どんな悪ガキなのかと興味を持たれた。

世の中どう転ぶかはわからないもの。

監督に怒られた遠藤憲一

遠藤憲一のVシネマ時代。

監督にすごく怒られた思い出がある。

やりたいことを口に出してしまう遠藤憲一。

監督の演出に注文。

それが逆鱗に触れた。

「あー?」「なんや!」

「俺の方が何倍も頭いいんだ」

本当はアップから始まる予定だったシーン。

ちょうちんナメに変更。

ちょうちんナメってう~んと小さく映される。

遠藤憲一はきょとん・・・。

なんだこれ。

自分の作品がダメになってもいいいのかと疑問。

すっかりやる気が失せてしまった。

翌日現場に行くのを止めた。

でもそうもいかない。

しかし現場では監督に叱られ続けた。

何をやっても叱られる。

何も言わなくても怒られた。

香取慎吾はバラエティでボコボコ

SMAPのデビュー当時。

歌番組が減少し、バラエティ番組に出ることに。

しかし、そこでボコボコにされた香取慎吾。

局の中のスタッフ同士もマネージャーも怖かった。

具体的には何も言わない香取慎吾。

でもまだまだ幼かった香取慎吾。

怒られることも多かったかもね。

山本耕史の新婚生活

8月22日に堀北真希と結婚した山本耕史。

実感が湧かない香取慎吾。

「一緒に住んでいるんですか?」

ちゃんと一緒に住んでいるみたいですよ。

香取慎吾としては交際期間の短かった二人。

結婚後に嫌な思いはしていないのか心配。

生活にこだわりがない山本耕史。

潔癖でもない。

堀北真希との生活を素直に受け入れることができた。

新婚生活で水道代が上がった!

掃除、洗濯をたくさんしてくれる堀北真希。

水道代が上がった。

水漏れを心配された程上がった。

一人暮らしだったころの山本耕史。

洗濯は月に1、2回しかしなかった。

堀北真希は1日に3回も洗濯してくれる。

月2回から月90回になった洗濯。

水道代が上がるのももっとも。

だからと言って何も怒らない山本耕史。

女性にとっては理想的な夫なのかも。

堀北真希は最初は山本耕史が嫌だった

山本耕史と堀北真希が最初の出会いは6年前。

2010年にドラマ「わが家の歴史」で夫婦役。

仲がいいと思っていた山本耕史。

でも、連絡先を聞くと嫌ですと断られた。

相手は女優さんだからね、しょうがないと思っていた。

NHKの朝ドラに堀北真希が主演していた頃。

山本耕史は大河ドラマに出ていた。

会いに行っておしゃべり。

実は嫌がっていた堀北真希。

そして5月の舞台でまた相手役の話。

「僕でほんとうにいいのか?」

断られると思っていた。

堀北真希は本当に決まって嫌だったのが本音。

それが結婚するんだ。

人生はわからない。

堀北真希に出した40通の手紙の話は次回。

来週のお楽しみ。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー