モニタリングDAIGOが瀧野川女子学園で英語講師特別授業


スポンサーリンク

[モニタリング] ブログ村キーワード

10月8日放送のモニタリング。

結婚間近のDAIGOが学校潜入。

今回の意気込みは「IHU」

”一歩 踏み出す 勇気”

強いハートで臨む。

DAIGOが女子校に潜入

東京都北区。

瀧野川女子学園 中学高等学校。

大正15年開校して、創立89年。

伝統を重視しながらも授業には最先端ITを活かす。

DAIGOは今回英語教師として潜入。

DAIGOは英語を?

アルファベットの省略ネタで約2年。

DAIGOにできない訳はない。

でも目が死んでいる。

かなり不安・・・。

DAIGOの変装アイテム

DAIGO度を低くするためにはヒゲは必須。

今度はカツラを着用。

目元を前髪で隠す。

これにメガネ。

まあまあ悪くない。

偽名にメッセージを込めるDAIGO

今回の偽名は、「タケナカ マサル」

前回の学校潜入では「竹上」だった。

祖父の名前が「竹下登」

間をとって、「竹中」

「大」と書いて「マサル」と読ませる。

何となくDAIGOだぞって雰囲気を残している。

本人お気に入りの絶妙なネーミング。

気分はDBA

授業に向かうDAIGO。

気分は「DBA」

”Don’t Be Afraid 恐れるな”

生徒たちには学校紹介用の撮影と説明。

さあ、行くぞDAIGO。

小さいウィッシュポーズ

英語の特別講師として紹介されるDAIGO。

とりあえず気づかれてないみたい。

しばし教室の後ろで授業観覧。

英語で好きなことを説明する授業。

ここでDAIGOは生徒たちに話かける設定。

ところが緊張が激しいのか動けないDAIGO。

頑張って小さくウィッシュポーズ。

とってもスピーディーなので誰にお気づかれない。

怪しい講師になったDAIGO

動き出したDAIGO。

一人の生徒に近づいた。

「hurriy up! 早くして」

失笑・・・。

すぐそばに立つDAIGO。

「怖いんだけど・・・」とつぶやく生徒。

すっかり怪しい人になってしまった。

他の生徒に声を掛けても嫌がられる。

頑張れ、DAIGO!

大好きなのはロッケンロール

生徒たちの英語の発表が終了。

先生から質問されるDAIGO。

「What is your favorite? あなたのすきなものは何ですか?」

思わず「ロッケンロール」と答えるDAIGO。

生徒との間で起こる笑い・・・。

この答えのあと生徒がガン見。

気付かれたのか?

竹中先生の特別授業

DAIGOが教壇で授業を始める。

「Special study English」

英語の講師なのに、たどたどしい。

生徒たちに笑われてしまう。

途中ですっかり日本語で話すようになる。

自分の好きな所を話してもらう。

「Please English say.GO!」

涙を流して笑う女生徒たち。

英語の発音も怪しい。

話す度にアクセントの位置が違う。

絶対怪しい授業。

DAIGO先生からのメッセージ?!

生徒たちに夢について語るDAIGO先生。

夢で大事なことはネバーギブアップ。

ここら辺はほとんど日本語。

最後にまた英語に戻る。

好きな英単語を聞き出す。

friend、happy、dream、eat。

そしてハンバーグ。

ハンバーグを英語で書けなかったDAIGO。

好きな単語を聞いただけで授業終了。

なんで聞いたん?

DAIGOのネタばらし

授業終了後、再び教室に戻るDAIGO。

生徒たちの前で付けヒゲとメガネを外す。

生徒たちからは悲鳴。

「DAIGOだと気づいた人~」

ほとんどの生徒が挙手。

何にも言われてなかったけど、バレバレだった。

気付かなかった人はほんのわずか。

のんびしている先生だと思われてた。

全校生徒に挨拶するDAIGO

DAIGOの出現に喜んでくれた生徒たち。

気を良くしたので全校生徒にも挨拶することに。

体育館に集められた生徒たち。

「特別なお客様を紹介します」

その後に現れたDAIGO。

体育館に響く黄色い声。

女生徒の声は響く~。

喜んでもらえて良かった。

「DAIGOに会えて嬉しい人~!」

キャ~!!

声援に応えるDAIGOの気持ちは「MT」

「Me too!」

最後には全員とウィッシュで記念撮影。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー