youは何しに10月5日サイラスの夏休み秋田で突然完結!


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

10月5日放送のyouは何しに日本へ。

野生児サイラスの北海道への旅。

ゴールを見ないサイラスの旅の哲学。

完結編!

魅惑の混浴温泉

サイラスの夏休み、4日目。

富山県にいるサイラス

テレビで混浴温泉を観た!

行きたい。

富山県でただ一つの混浴温泉に行く。

小川温泉の混浴露点風呂。

小川ホテルから歩くこと数分。

天然洞窟風呂に行く。

きっと美女がたくさんいるんだ~。

ウキウキワクワクで温泉に到着。

誰もいない。

美女もオジサンもいない。

誰もいないので温泉に潜りだすサイラス

スタッフが慌てて止める。

混浴できなかったけど良い温泉。

温泉に入ると安らぎと元気がもらえる。

ゆったり温泉に入っていたサイラスの血が騒いだ。

洞窟の向こうに行けそう。

温泉が流れているその向こう。

スタッフが止めるのも聞かずに行くサイラス

10分後泥だらけで戻ってきた。

行けるかぎりを探検してきたみたい。

でも、これはおススメできない。

サイラスも城を作りたい!

温泉から出てきたサイラス

道を発見。

人がいた!

孫娘と祖父。

孫娘の宿題の大材を探してる途中。

サイラスも同行して城山を探検することに。

のんび~り3人で散歩。

鳥の鳴きまねをするサイラス

あまりに上手くて気付かない祖父と孫。

15分後宮崎城址、本丸跡に到着。

日本海が見えた。

気分は殿様だね。

サイラスも城を作りたいんだって。

でもアメリカでは建築計画書を作るのが大変。

でもサイラスなら作りそう。

近くのPAまで乗せてもらっちゃった。

サイラス女神と添い寝

ヒッチハイクで新潟に来たサイラス

野宿できる場所を探す。

暗くなったけど、神社に泊めてもらたい。

敷地を借りたいとお願いすると、札場を案内された。

ここは三社神社。

1747年地元開拓の成功を祈願して建立。

天照大神が祀られている場所。

女神様のいる神社。

厳かな場所に寝かせてもらうサイラス

守られていますね。

4日目が終了。

この日の移動距離は270キロ。

残りは770キロ。

サイラス神の使いになる

サイラスの夏休み5日目。

神職の白衣をプレゼントされた。

こんなことってアリ?!

初めての袴。

これを着ると人間から神様に生まれ変わる。

神の使いに昇格。

いつも穏やかな気持ちでいるように・・・。

サイラスに出来るかな~。

無事に旅ができるように絵馬で安全祈願。

絵馬に願い事を書くサイラス

「楽しいことがずっと続きますように」

白衣効果でヒッチハイク

靴に緑の袴に白い着物。

頭にはキャップ。

目立つね、サイラス

この格好でヒッチハイク再開。

朝飯のプリンを食べながら、車を待つ。

停まってくれた~。

北海道は無理だけど、似た方向なら。

子供を乗せた父親。

サイラスのいでたちが気になって乗せてくれた。

「日本を勘違いしているぞって感じ」

勘違いでも乗せてもらえればいいんです。

新潟市からちょっと北の関川へ移動。

サイラスの楽しい生き方

暑いから袴から着替えたサイラス

温泉を目指してヒッチハイク。

乗せてくれたのは島貫さん。

愛知県在住の男性。

今は山形の実家に帰省中。

英語が堪能。

島貫さん「安定した生活を捨てるのは怖くなかった?」

サイラス「怖かったさ」

”好きに生きれば良かった”と後から思うのでは遅い。

やりたいことは今やらないとね。

それがサイラス流の生き方。

間欠泉でサイラス暴走!

広河原温泉。

日本唯一の入浴できる間欠泉の温泉。

島貫さんと一緒に温泉に入るサイラス

ちょうど夕日が沈む時期。

温泉の中に間欠泉。

ほんとう珍しい光景。

間欠泉を手で塞いでみるサイラス

でもこんなことでは満足できない。

お尻で間欠泉に蓋。

刺激にビックリするサイラス

これ、絶対マネしないように。

この日は島貫さんちに泊めてもらう。

強引だよね。

10時就寝。

5日目はこれで終了。

移動距離は120キロでした。

秋田で飽きた!

6日目の山形飯豊町。

朝のヒッチハイクは島貫さんもお手伝い。

上山に行く親子を見っけ。

上山を越えて山形の中心まで乗せてもらった。

ありがとう。

車を降りたサイラス

「なにか負のエネルギーを感じる」

不吉な言葉を言い出した。

空は曇天、確かに嫌な天気。

午後2時、段ボールに書いた文字。

「北に行きたい」

しかし車が止まらない。

1時間後、雨が降りだしてカッパを着るサイラス

今日は車が止まらない。

疲れた~。 

座りこんでしまったサイラス

2時間後ようやく車が停まってくれた。

秋田へ行く車。

院内駅まで連れて行ってもらった。

これで秋田に入った。

北海道まであと少し。

しかし、サイラスは疲れちゃったみたい。

「秋田で飽きた」

ダジャレか~。

旅は楽しかった。

北海道は遠すぎるから行かない。

無理するのが旅ではない。

雨が上がった空には虹。

「虹に乗れたら北海道に行けたのに」

北海道は次の楽しみに・・・。

サイラスの夏休みはこれで終わり。

森に帰るサイラス

短い夏休みが終了。

アメリカに帰るために関西国際空港へ。

空港で書いたサイラスの住所。

「In the woods]

森なんだ~。

サイラスは森に帰っちゃうんだ。

いつか森でサイラスの城を作ってほしいな。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー